出来るのが少ない

 今日はリネお休みしたので、今次々と公開されている三周年記念イベントのことを。


「ドキドキ じゃんけん」
 ハートの欠片9種類を集めて、ねこねことじゃんけん。最大8連勝するとヘアアクセの他、連勝数に合わせてスク等がもらえます。
 が、後からヘアアクセのフラワーコサージュに不具合が見つかって急遽フリンテッサのネックレスに変わったとか。
 フラワーコサージュ! んな自分で戦わないアホ皇子のネックレスよりコサージュ欲しかったかも。(8連勝なんて出来ないけどね orz)


「うぇぶポモナ」
 これまでゲーム内で種を得てゲーム内で割っていたポモナ、それが、うぇぶで割れるようになります。
 ゲーム内で種を得ると公式ページでポモナ割の画面に行けるようになるみたいで、そこで3色のポモナを選んで割ることができると、ゲーム内アイテムを後ほど貰えるらしぃ。
 問題は種の得方。
 ”GMを見つけて推薦する”最大1個、”ネットカフェでリネージュIIをプレイする ”幾つかの期間内に接続時間毎に数個ずつ、”特定期間内に課金する”最大2個、”インタールードパッケージを買って附属アイテムを貰っている”2個。
 GM推薦以外はリアルマネーを使いなさいってのばっかり。推薦のためのGMも3日間のうち鯖毎に決められた日・時間にしか居ないみたいで、追っかけるのが面倒そうだし。
 運良く村に居るときにいたらするけど、そうでなかったらいいや(==


「ファンフィクションコンテスト」
 リネ2をネタに、イラスト・映像・ノベル・コスプレ・大喜利をつくって送ると、オフィシャルの一次選考の後に公開され、一般投票によって優勝が決まります。
 優勝すれば・・・景品とかはまだ公開されてませんね。
 同人なんとかとかやってる人達にとっては、それこそ腕の見せ所でしょうけども・・・ノベルなら読むけども、書けないさ〜。投票しか出来なさそう(==;


「お友達紹介キャンペーン」
 そのまんま、これまでとほぼ同じで、期間内に友達を紹介して課金する(させる?)と、アイテムが貰えます。マスクだけど。
 要らないし、モロお金集めの内容なんでやる気ない(==;;


「ボスモンスターバトル」
 各鯖のコロシアムにて、リネ2世界の様々なボス級(!?)モンスが対戦。一部にはボスどころかネタモンスも混じってますが。
 鯖と対戦者の組み合わせは、
 ・6月30日(土)
  14:00〜14:30 バーツ: ザケン vs アイスフェアリーシルー+アイスフェアリーの従者×2
  15:00〜15:30 ジグハルト: アナキム vs リリス
  16:00〜16:30 カイン: ヴァラカス vs アンタラス
  17:00〜17:30 リオナ: バイウム vs スカーレットヴァンハリシャ(フリンテッサ付)
  18:00〜18:30 エリカ: ヴァラカス vs アステアヴァンホルター+ネフィリム傭兵(男・女)
  19:00〜19:30 ゴースティン: アンタラス vs 竜騎士ワイバーン騎乗PC)×4
 ・7月1日(日)
  14:00〜14:30 ドビアンヌ: ヴァラカス vs シージゴーレム×3
  15:00〜15:30 ヒンデミット: サイレン vs ティラノサウルス×2
  16:00〜16:30 テオン: 海賊王のウザンカ vs 警備兵×6
  17:00〜17:30 フランツ: デスロード(ハラト+イポス+シャックス) vs 大洋の炎アシャキエル
  18:00〜18:30 ルナ: ヴァラカス vs アナキム+リリス
  19:00〜19:30 キャスティエン:キャット一族(キャット・ミュー・カイ・クイーン・キング) vs ポモナ
 勝敗を予想して投票すると、参加賞としてうぇぶポモナの種1個、当てるとさらにもう1個貰えるそうです。
 各鯖にキャラを作って観戦するって人も多そうですね。見てみたい気も少しするけど・・・う〜ん。
 後で内容を動画配信されれば、それでいいかなとか^^;


 予定ではあと6〜7個ほどなにかやることになってるみたいです。
 文字集めとかも多分あるんだろなぁ。今までやったそのテのイベントは余り種類ないし^^;;
 イベントそっちのけでうろうろ気味ってことになりそう。