+10%

 現在の経験値 79%。もう少しで62になるかもしんない〜〜と、早めにインして秋風と蜘蛛狩り。
 1時間で1%として20時間はつまり一日2時間で10日か〜とか適当に数えていたら、いきなりロングウォーカーさんにPTに呼ばれました。
 雑談PTと思ったら、狭間にでも行くつもりらしく。
「今『冬の迷宮』なんだけど^^;」
「オレが(召喚で)呼ぶから大丈夫」
「今ってセブンサイン入って無くても大丈夫な時期?」
「ダメな時期」
「じゃあ(入ってないから)ダメじゃん^^;;」
「・・・」
 ごめんです^^; 全然セブンサインやってないし。
 ケイさんがメンバと行き先に合わせようとどのキャラで行こうか何度も交代している間、狭間以外で何処かあるかなと考えてくれてましたが、こんな遠くにいる私の為に面倒なっても悪いので
「銀の血を集めてるし、皆さんで行っていいよ〜」
「ダメ。それともそっちやらないといけない?」
「そうじゃないけど・・・」
 銀の血は20個越えたし、何処かに連れてって貰えれば、経験値的にはぐ〜んとアップに近づくわけで。
 それで結局、ロングウォーカーさんがネクカタの近くまで行って私を召喚、一緒にネクカタGKから狭間に行くことになりました。


 私とロングウォーカーさん(ウォーロック)の他、ダークライトさん(シリエル)、小星さん(バウ)、スポニャーニャさん(サブダンサー)の5人+猫1匹PTで、60台挑戦。
 ニャさんのダンスの分3枠を抜いてエンチャっていうと、ケイさんの固有とヒール分とかもあって、え〜と・・・良く分からない(==;
 全員にはエンチャできると思うけど、どれやったほうがいいんだかも分からずに普通にやってみたら…あ、今誰かの何かが押し出されたような気がする…。
 そんな適当なエンチャを終わり、守備隊の人に話をして中へ。始まり〜。
 まずはどんな風な戦い方になるのかを確認する意味で、皆の動きをチェック。
 ふむ、やはり私とケイさん以外は叩きですな。
 ねこねこも頑張ってます。もちろんロングさんも。ニャさんが時々超高速で踊ってます。エモさんがばしばしスポしてます。
 リンクしたらルーツで止めます。黄色ネだったりする相手でも案外かかるもので、でも掛けすぎると次のエンチャに響くので座りつつ。
 ヒールで忙しいケイさんにリチャまで貰っちゃいます。
 一部屋目の終了の地震が過ぎ、二部屋目。
「あ、ケイさんが落ちた」
 ぎゃ。
 ヒーラー無しではキツ! 暗転。
 あ、やってる最中にこうなると中止になるんだっけ^^;
 ケイさんが戻るまで回復座りで待ち、合流。原因は、ここに来る前に何度もキャラ交代してたから、と。ちゃんと再起動しないとダメなんね。
 そしてリュウカさん(ビショ)がPTに参加。これで一段と安全になりました^^
 混んできた狭間の人の間を抜けて二回目始まり〜。
 今度は誰も落ちることなく、難しいと言われるいわゆる”マーター部屋”をキャンセルし、ボス部屋で休憩もし、宝箱の部屋で開けて開けて、完走。
 さぁ、調子に乗って三回目〜。これがちょっと、最初が危なかった。
 魔法使ってくる亡霊みたいなのが居る部屋に当たり、前衛が通常モンスに囲まれて動けない間に私が迂闊にタゲ受けちゃってばしゅんばしゅんと足元からの炎に包まれます。
 ケイさんがヒール。するとタゲがケイさんに行ってばしゅばしゅばしゅ。急いでバリアとレジ火でダメージを減らしにかかります。
 やっと前衛が通常モンスを倒して魔法モンスに向かうと、あっという間に部屋が静かになりました。
 ふぃ〜。
 でもまた次の波、魔法モンスがぶわっと出て来て・・・。部屋を移った時は本当にほっとしましたね。
 どの部屋で戦い、あるいはスキップするのかは人任せで、次のエンチャに向けてMPを貯めようと座り気味でいたら、いつのまにか外に出てました。
 なんか三回目ってすごい短かったみたい。中止でもしたのかな? とにかく再エンチャしない間に終わってしまって^^;


 収穫としてB武器強化スクが一枚。ロングさん散々悩んだあげく、オークションとなりました。
「2Mから行きます。欲しい人〜?」
「2」(←ニャさん)
「2.1」(←リュウカさん)
 これで決定^^;;;
 自動分配で 350,000 ずつ頂きました。ありがとう〜^^
 お金が多分黒字になったほか、経験値が 89%になってました。なんか一気に 62 が近くなった気がする〜。