鹿20秒≒蜘蛛5分

 彩空と「冬の迷宮」の蜘蛛いっぱいの所でやっていると、グノさんがやってきてエンチャくれました。
 そのまま奥に行ってしまい、他の人達とPTで始めたようです。
 そのまま2エンチャぐらいやってる間、ケイさんの『BOアクセセット、欲しい人いたら売るよ〜』との同盟チャに価格を聞いたら安い…らしぃ(^^; のでセットじゃなくて首と耳が欲しいんだけどと言うと、一応セットが良いらしく。
 杉勲さんの口添え(?)もあり、セットでも余りは売ったりクリにしてもいいよとの了承を一応貰えて、買うことにしました。
 狩り終わったらレース場でということになってましたが、エンチャ切れで彩空のエサも切れ。
 まだちょっと早い時間だし、今村戻って来てもらうよりも、こちらから直接行っちゃえ!
 やってた場所は、私がゴダからこっちに来る時に山を登ってくる地点にある、鹿x1・ガゴx2・ガゴラドx2の行き止まりの場所でした。
 ケイさんが少し高い所からエンチャやヒールでバックアップ、サブダンサーのニャーニャさんとバウのにゃんたろさんが両手剣&槍で鹿を分裂させては一気に殲滅!してます。
 最初はエンチャだけして見てるつもりでしたが、推薦したらPTに入れてくれて、そすると距離的にアデナやドロップが入ってくるようになってしまって、それじゃエンチャだけっていうわけにも行かないわけで^^;
 ケイさんもバウに交代、私がドワさん達をバックアップすることになりました。
 と始める前に、BOアクセセットを交換。バウさんが持ってたのね、ありがとー^^ これで武器以外B装備になりましたっ。また黒氷晶でB防具スク貰ったら貼らないと。


 ケイさんが弓で引いて来て、ニャーさんが分裂させて、にゃんさんがスポフェス、ケイさんがスイープ。時々スポスイープ交代。
 鹿は一匹しか居ないので倒してから次涌くまで少し間がありますが、その間にヒール等するので丁度良いです。
 にしても倒すのが早い々々。SS付きというのもあるでしょうけど、慣れた手つき(?)で、分裂したと思ったらガシガシガシッで半分以上がスポの青い光に点滅しながら倒れちゃいます。
 ログには取得経験値の表示がずらずらずら。
 これがまた、私が彩空や秋風とペットペアしてる時の蜘蛛一匹分より、4人PTで分裂した鹿一匹々々のほうが少し多く、それが6〜7匹ほども入ってきます。
 一匹引いてきて倒し、スポドロップ回収するまで20秒ほど。
 蜘蛛一匹を倒すのだけで20秒ぐらいは経っちゃうし、その時にHP回復ハーブが出ないと何度も自己ヒールしないと次に向かえないぐらいダメージを受けてるので、その時間を入れると30秒ぐらいなっちゃいます。
 鹿一匹分裂後の経験値まで蜘蛛10匹とすると約5分。それが20秒ほどで得られるとは・・・。
 さらに、
「防具強化スクロール:Bグレードを得ました」
 おおおお。こんなのまで。
「良い狩場でしょ^^」
 じゃあ早速・・・て貰っちゃっていいのかな? 後で分配かな?
「最初のは必ずお持ち帰りで。複数出たら分配かもね^^」
 いやもう、私は充分貰っちゃってますから異議なんて全然ありません!
 ぺたっ、「ブラックオーレネックレスの強化に成功しました」。買って早々強化してしまった^^;
 クリス刀身とかなんとかの図〜とかも出ましたが、私に来なくてある意味正解。おめでとです〜。


 で、経験値はちょっと目を離してるスキに残り3%切ってるし。
 これなら明後日のIQCで上がれそうだと、普通に残り時間無くなったら終わるつもりでいたら、
「@何%?」
「1.65。あ、今ので 1.58 だ〜」
「みんな時間いける?」ケイさんの声に
 ニャーさん「ええよ〜」
 にゃんさん「いよー」
 そしてケイさん「上げちゃおうw」
 …ありりりーーーー ヾ(;ω;)ノ
 30分後、皆さんのお陰で立派な(!?)レベル 62 になりました〜。これで(死ななければ)IQCにはアップしたスキルで臨めますヨ。
「スキル覚えてからなら死んでもいいよw」
 ・・・ケイさん^^;;;


 シュツ村の神殿で普段使うようなモノは全て取得できました。SPは空っぽなりましたけど。
 アンチマジック Lv.33、ウェポンマスタリー Lv.30、ドライアードルーツ LV.27、ブーストHP Lv.6、ブレスザソウル Lv.5、レジストアクア Lv.2、レジストウィンド Lv.2、ローブマスタリー Lv.29、ワードオブフィアー Lv.7。
 ずっとネタスキルとして取得順が後のほうだったフィアーを、今回(だけ)は真っ先に取りました^^;