牛よりも同盟

 先日の日記にIGAさんからG盾書があったら…とコメントを頂きましたが、残念ながら倉庫にもありませんでした。
 なので今日は唯一(?)その書を落とす”「冬の迷宮」の牛”こと「インテンスコールドバッファロー」を彩空と狩りです。
 狙うのは、いつもの蜘蛛の狩場を探してる範囲から少し横に逸れた先、凍った池の広場にゴレムPTと一緒に居る一匹と、そこからさらに奥に伸びる道にいる一匹。
 早い時間に行ってみると、道の先のウルサスがいっぱいいる方は使われてましたがこっちまでは範囲に入れてなさそうだったので、二匹を交互に相手できそうです。
 自己エンチャ、彩空呼び、彩空エンチャ、装備交換して準備OK。
 MP消費3のカースウィークネスでヘイトを取って、一人と一匹ひたすら叩き&かじり開始。
 そしてつい、最後の一撃をと彩空「スタンアタック」。倒れるはずの牛が一気に分裂、増殖。
 やばっ。リターン。
 書どころか一匹も倒せずにシュツに戻ってしまいました。orz
 …彩空のHPがいつのまにか5分の1ぐらいになってるし。
 なにやってんだかねぇ〜と反省しながら補給して、GKで「氷屋の小屋」へ移動。


 気分転換に、410個を越えた銀氷晶から黒氷晶80個を精製、B防具強化スク1枚に交換して+2BOリングにぺた。BOリング2つとも+3になりました。
 これで次からは青狼服のアップに使えるかな^^
 銀氷晶は80個ほど余り。


 恐る々々分裂した牛のところに行ってみると、元の一匹に戻ってました。時間で戻るのかな?
 今度は絶対彩空にスキルは使わせないゾと決意も新たに(^^; エンチャして再開。
 以降は分裂することも無く、ちょっとゴレムが邪魔ですが引っ掛かることも無く狩ってましたが、書が出る気配がありません。
 そだ、倉庫に無かったこととかを一応連絡しとこうとIGAさんにwis。
「こんばんは〜。G盾図、倉庫にも無かったです」
「そうですか〜残念」
「なので今牛君を狩ってるんですけどね」
「おお〜」
『分裂すると倒せないので一匹ずつで、まだ出てないデス』
 ぶ、同盟チャに誤爆した〜
『手図?』とVOLさん。
『牛ね^^;』するどいケイさん。
『いっぱいあるよ』はVOLさん。
 ほよ〜。迷宮にはかなり篭ったからここのは大体複数持ってるって?
 IGAさんに伝えたら
「おお、売ってください」
 そんなこんなで、VOLさんとIGAさんとでレース場で直接会って頂きました。価格は店売り+1A。
『ちょいと儲けたい』
 儲けてないと思う^^;;; ありがとうございました(_ _ノ


 話をしてる間も狩ってたんですけど出ず、これ以上牛を狩る意味も無くなったので、道の蜘蛛に行ってエンチャ切れるまでやって終わりました^^