傲慢な育成

”寝てます”
という工房看板を出して座っているアイゼフさんの後ろで、牙狼丸さんとパンヤの話をしていました。
 大会出たり服買ったり、ハマってるようです^^;
 もぞもぞと動いたアイゼフさん、目が覚めた様子で、HELLCATさん、MNEMEさんと合流後「傲慢の塔」に出発。
 塔の上〜の方だそうで、1階から階段を一気に上り、5階です。
 2PTぐらいが集合中なのか座ってます。
 目の前にはDVCにいるようなでっかい赤いモンス。こんなんが道塞いでて、通れるんかしら。
 『戦闘は避ける方向でいくよ』なんて聞いたので移動と防御のエンチャだけしたら、アーチをくぐってイキナリ戦闘なっちゃいました。
 急いで打撃系のエンチャも追加。
 アイゼフさんの魔法「アンカー」があるからめちゃめちゃ危ないってことも無いんですけどね。
 中を通り抜けて塔の反対側に出たらしく、横にはバーテックスなんとかいう、GK代わりの輸送機関がありました。まず始めはここらしいです。
 ではペット達を呼び出してと。アイゼフさんは5階を通る為にカズオ君こと”カーズドマン”を召喚してたのでぴのちゃんは呼べず、そのまま開始。
 HELLCATさんが1〜2匹引いて来て、アンカーとルーツで止めて、がうがうがうっと。レベルの高いアンカーは強力凶悪ですねぇ(^^;
 カズオ君が消えてやっとぴのちゃん登場…
「あ、エサ忘れた」
 珍しくアイゼフさんが忘れ物ですって。アデンに取りに戻っていきました。
 丁度前後してゆきさんとぱふぃさんがイン、アイゼフさんと5階で合流し、三人で(若干引きつつ)中を突っ切って到着。
 そしてさらに上を目指します。6階だったかな。なんかずんずん行っちゃうのを追っかけてただけなのでどこでどう行ったかよく覚えてませんが。
 アクな弓がいる所でもやってみると狩りそのものは問題無いですが、ここは上に向かう人が通る道だそうで、実際幾つものPTが通っていきました。
 その度に引いてくる部屋のモンスが(アクだったりリンクだったりするので)倒されちゃって、涌くまで暇になっちゃいます。
 諦めて私たちも中を通ってさらに上を目指しました。
 なかなか進めなくて、丁度通り掛かりのPTが一緒に行きませんかと言ってくれたので、お言葉に甘えさせて頂きました。ありがとー^^ ペット達がいないと(1〜2名以外)後衛ばかりなもので戦闘力が全然足りないんですよね…。


 最終目的は天使と戦うこと、なので、それがいるという行き止まりのところに着きました。
 なにやら座ってるPTの一団、向こうにはモンスを叩いてる人と、傍で援護してる人。倒す風でもなくひたすら叩いてます。
「布染めだな」
 バイウムに会うためのクエってことですね。あの状態で布が染まるまで1時間以上やることもあるとか。面倒ですねぇ。
 叩いているモンスを連れて来た部屋に天使もいるので、一応やることを断っておいて、こちらも始めます。
 天使だけを連れて来てとは出来ないので、その他も含めてひいては倒しひいては倒し・・・。
 天使、HPが 0 になると一旦消えて再出現し、またHPが 0 になるとやっと倒したことになります。
 消えるとタゲが外れるので彩空にもう一度指示するのがちょと面倒なんですが、そんな天使だからこそ経験値の入りは流石に多くて 0.1 %以上。見てるだけの私にも 8k とか入ったりして^^;
 モンス達の動きが大体分かってもくもくとやっていると、いつのまにか居なくなってた先の布染めの人達に代わり、別の一団が染めにやってきました。
 でも中の一人、なにやら元気なドワじーちゃんだけは”冒険”に来たんだそう。そいえばさっきシャウトが聞こえたような気が。
 布染め用のモンスを引いて来て適当な場所に行くまでの間、こちらは休止。彩空におじーちゃんを追っかけさせたりして遊んでもらいました^^
 エンチャを見ると微妙な時間に切れ、なんか休んでてまったりしちゃったし、今日はこれでお終いでいいですね。
 おじーちゃん達にエールを送ってアデンに帰還しました。