布の材料

 明日の育成会はアデン集合なのを思い出してシュツから走っていたら、フーニャさんがイン。
 早速適当にお話など。
 明日の狩場でアイテムが出そうなクエを受け、話は私が全然進んでない礼服クエへ。
 ゴンゾーさんがご自身の倉庫にあるものの中から、礼服の布の材料に必要な「スウェード」がいっぱい(5,000近く)あると教えてくれました。
 さらにギランでの露店状況と価格も調べてくれて、私が Windows のメモ帖にメモ_〆(・・"""
 うう〜ん、お金かかるなぁ。
 オリハルコンとかは、材料を買い集めて作るくらいなら完成品を買ったほうが安いそうで。材料は使いまわしが利くけどオリハルコンは使い道が少ないかららしぃ。
 型もあれこれと作って組み立てるような感じだし、そっちまで考えるのは後にしましょー^^;
 明日、スウェードを必要な分だけ売ってもらう予約をして、アデンペット管理人前で終わりました。