第三回IQC

 DEがシュツだったので私もシュツに居ると勘違いしちゃってましたが、インしたらアデン。急いでシュツへ。
 村に着いたら今度はホム剣を…みんなもう迷宮方面に行っちゃってるみたいなので、コッソリ村の外で置き移し。危ないアブナイ。
 そして今度はGKで「氷屋の小屋」に飛び、IQC前に一目散。あれ?誰も居ないじゃん。
「今日IQCする人〜」
 ウルフさんの同盟チャが流れたのは丁度その時。今日やるんじゃなかったっけ?
 聞いてるとどうやらケイさんが居ないみたい。それで纏まってないんだな〜。ウルフさんが中心になって取りまとめてくれて、8人が集まりました。
 もう一人欲しい、ていうかシリエルが居ないのでエンパとかヒールとかで戦力的にちょと大変だ〜、けいサーン・・・。
 結局、育成会でおなじみのレベル69MNEMEさんが”付き添い”として入りました。つまりエンチャ等戦闘前後だけで、戦闘中は何もしないということ。
 レベル69だとレイドから何かあるかもしれないし、そうで無くてもドロップが出易いようににとかってことですね。
 一方でRnfさんの今日のペットの鳥君はレベル80・・・『石になるかもしれない』だってさ〜。
 今回は「銀の血」を70個も集められたので、入る資格には何の問題もなしです。7回も入れます。でもルーンストーンは50個。中でエンチャしたら結局2回しか持ちませんが^^;


 エンチャを開始。MNEMEさんが出来る限りの殆どをやってくれたので、私は固有だけでMPを温存します。スポニャーニャさんの踊りのお陰で、OPアキュのホム剣じゃなくてもやたら詠唱が早かったり^^
 中に入ったらこれまで通り、狙うのはガゴのみ。
 ガゴ団体のところに行くとイキナリ本物が動いて他のとズレたのではっきり分かったので、回復無しで早速始めました。
 Rnfさんがタゲって攻撃してるのが本物、それが倒されたらフィアー…のつもりでいたんですけど、全然倒れません。
 まだかな〜と見ていたら、フィアーするように言われました。え?もう倒してたの?
 急いでCSpSをオンにしてフィアーを連発・・・してるのに、誰か魔法撃ってるしウルフさんなんか逃げてったのを追ってってるんですけど^^;
 フィアーしてるときはヘイトで戻ってこないように攻撃は無しでお願いします〜。最後まで残るしつこいヤツは仕方ないですけどね。
 ドロップ拾ったら先に進み、途中無視でガゴ隊長。MP回復・エンチャ上掛け、開始。
 ここではヒールでタンカーRnfさんをサポート。ま、どっちかいうとメインヒーラーBIGCATさんの(ヒールのタイミングの隙間の)サポといったほうが正しいかもしんないけど^^;
 倒した直後から、時間との戦いが始まります。すぐに最奥シルーの場所へ。
 着いたら後衛メインアタッカーラウリルさんアデプトさんENNOSIGAEUSさんの(B2Mの為の)ヒール開始。
 ここでのコツは、ヒールしすぎないこと。三人はデスリンクを使用してるので、B2Mしたときに丁度HPが0でMPがMAXになる感じで止めておくんですね〜。
 後はMP回復次第、決戦です。前に出過ぎないように^^; 氷の上をシルーに向かって突撃〜ぃ。
 さくさくっと問題無く勝利〜ぃ。ドロップは・・・何が出たんだったかな。アクセは無かったです。


 入口に戻って二週目の準備(=休憩)をしている時、私のCSpSが残り80個程になっているのに気が付きました。
 しまったぁ、前回は祝CSpSを買ってきたのに今日は忘れてた(@@;
 皆さんにお願いして、MNEMEさんに400個を38,000で売って貰いました。さんきゅです。
 前回前々回とそれぞれ二回やって1勝1敗だったので『今日もこの後は負けるかもしれないな』なんてウルフさんが不吉な予言をしたもんだから、ガゴ隊長と戦っている最中にいきなり画面が真っ赤に染まりました!
「ぎゃーーーー!」
 赤い氷の世界に木霊するウルフさんの悲鳴。

ケトラー オーク アウトポストエリアに魔剣ザリチェが落ちました。
ケトラー オーク アウトポストエリアに魔剣ザリチェの所有者が現れました。

 うむ、そうでしょうね^^;
 後は何も起きずに、シルーにも無事勝利。ついに2戦2勝の無敗を達成しました。
 またアクセは無かったけれど、”カイムバヌルの骨の頭部”とゆー、武器のコアを73個もゲット。どんなのか分からないけど、単価が高いものだったらかなりの報酬が期待できます^^


 シュツ村の神殿に戻り、ドロップを集めて見ると、カイムバヌルの骨、青頭コア、青軽コア、染料など店売り総額1.8M程になりました。
 一応オークション的に欲しい人優先で換金。
 但しカイムバヌルだけは数が多かったので分配になりました。その直後にRnfさんとスポニャーニャさんが買取露店合戦でみんなのを買い込んでたようですが^^;
 私は、シルーから出たのに要らないと言われた銀矢100本余り(ーー; と一緒に倉庫に入れちゃいましたけどね〜。