玉入れ大会

 ユーザーイベントであります。
 大会…といっても、接続数50人ぐらいのサーバーでのことなので、画面2つ分ぐらいのフィールドなのです。
 赤組白組に分かれ、真ん中辺りに立っている籠(役のPC)の自分の色の方に、玉(の代わりのカビ(!))をどんどこ入れます。
 そのままだと一気に入れられてしまうので、1つ入れたら元の自分達の陣地まで戻って壁にタッチしてこなくてはいけません。
 そして、相手の籠の近くで入れられないように邪魔をすることが出来ます。籠の周り8ヶ所に入られると入れられてしまうので、そこに来させないようにガード。
 しかーし、人数が多いとこっちの人をガードしてる間にあっちの人が来ちゃって、ヤバッっと一歩動くとすかさずこっちの人にも入られて・・・。
  Nooooooo <(T0T)> ooooooo!
 競技中は皆そいった操作や玉を入れるのに一生懸命で、ハタからみると皆もくもくと行ったり来たりしててやたら地味(^^;
 でも中の人はすんごい考えながら操作してて、忙しいんですよ〜〜〜って。


 リネじゃこれは出来ないもんなぁ。