新しい土地と魔法書

 シュツにインして、さ〜、どうしたものか^^;
 アデンに戻ろうにも歩いていくには途中危ないし、GK代はルウンでも10k。ここらで狩りしようにもまだ混んでるしなにより勝手が分かりません。
 氷屋小屋でクエ受けたけど、良く分からないままだったりして。
 そこで、まずはどんなところか知ることが大切ということで、うろうろすることにしました。
 まずは村を出て南。通り過ぎてた「パヴェルの遺跡」を覗いてみます。
 DVを上から覗くような感じで見ると、下に居るのは・・・いろんなゴーレム達。1号2号3号4号…汽車みたいのや浮いてるのやらが蠢いてますね。
 名前は、真っ青^^; うーむさすがにここでは狩り出来ないな。
 落ちないように回っていくと、遺跡の南側に入り口がありました。中に入ってみます。
 丁度夜になってきて中が見難くなってしまいましたが、ゴーレム達に混じってクモも居ますねぇ。と、近くにいた浮いてるのがこっちに気が付いて襲ってきました。でも青ネなのでそんなに怖くない^^
 杖で叩いてみてそれからサムロンに持ち替えて叩いてたら、ガラガラガッシャン、部品を撒き散らして壊れました。うーむ、なんか勿体無いような^^;
 とりあえず彩空呼んでエンチャもして他のタイプのゴレムにもアタック。ううーん、やっぱり、まぁ、そんなもんですなって感じ。
 彩空を連れて遺跡を後にし、道なりに「冬の迷宮」に向かいました。
 この頃には夜が明け、暗い夜の遺跡から一転、真っ白に輝く昼間の雪の世界。まだまだ人通りも多いです。
 途中にいるメダマモンス(紫ネ)も彩空と一緒にやっつけて、クエアイテムらしいのを数個ゲット。無制限に集めるものみたいなので、そのままカバンに入れときます。
 そして道なりに適当に進みます。分かれ道も人がいる方とかモンスが見えるほうとか^^;
 やや広いとこにはPTモンス達がちらほらといて、そのモンス達よりも多くの人達が沸くのを待ってるふう^^ 湧いたら即誰かに引かれて行っちゃってますね。
 まだどれがアクとか(BIGCATさんに教えてもらったトラ以外)分からないので適当に避けつつうろうろしてると、すれ違ったのが同盟の鬼瓦さん。
 私と同じくうろうろしてるのかな? と思ったら、広いとこで他の人達に負けじとPTモンスを狩ってました。一応エンチャで応援。
 そこへ、同盟チャで杉勲さんに呼ばれました。
 昨日の魔法書探しの狩りで数冊出て、うち二冊を参加人数の多かった我が BlueSkyCafe にくれるんだそうです。しかも一冊、トランスの魔法書はBIGCATさん直ご指名ですよ^^
 シュツに戻り、GK前で杉勲さんと会って二冊お預かり。
  <(_ _)><(_ _)> ありがとうございます〜 <(_ _)><(_ _)>
 もう一冊のビトレイという魔法書はサモナー用だそうで、私は誰が欲しがってたのか分かりませんでしたが、どうやらゆきさんの模様。
杉勲さんはできればサモナーメインの人にと考えていたので、もしゆきさんより必要としている人がいるならそちらにとなりそうでしたが、そもそも同盟内にサモナーメインの人っていないっぽくて^^; 別キャラでいたゆきさんの手に無事渡りました。
 さてBIGCATさん来るかな〜、シュツの神殿内で座って待ってますが・・・来ない。夜遅いときでも大抵はもうインしてきてもいいはずだけど。
 一応メールを忘れないうちに書いておいてっと。
 したらどうやら、私がインする前の早い時間に来てたらしいです。
 だとすると、BIGCATさんは良く一日の目標を決めてやってるから、落ちたってことは目標達成して今日はもう来ないかな?
 しかも、リザしてあげたら御礼にと魔法書を貰ったと言ってたそうで。もしかしたらトランスもう覚えたかもって。
 うーん、そしたらこの書は一旦杉勲さんに返せばいいよね。うん。
 じゃあメールも忘れずに送ったし、明日渡せればいいかなっということで。おやすみなさい。