探し物はナンデスカ

 昨日の日記を書いていたらどうにも思い出せないことがあって、聞いてみようとイン。
 挨拶しても聞きたい人が居なかったので暫らく画面切り替えて他の部分を書きつつチェックしていると、あ、来た〜、おーい。
 何度かwisしようとして、何故か失敗。名前間違って…無いように見えるんだけど。
 幸い向こうさんからwisしてくれてそのレスにしたら通ったので、本題の質問をして、一安心。ありがとう^^
 BIGCATさんが新マップでのお使いクエストなどをやってて、「冬の迷宮」とかを行ったり来たりしてるみたい。いいなぁと言ったら、ゆきさん達が迷宮言ってみる?と誘ってくれました。
 でもまだ日記途中だから…ごめんね〜。


 一通り書き終えて戻ってみると、同盟チャが賑やかでした。
 杉勲さん主導でもなにかが始まりそうです。
「欲しい魔法書ある人〜」
 新マップでの魔法書集めをするつもりのよーですね。
 私は昨日運良く一つ貰えましたが、C5での新しいスキルは後5つ。どれも新マップで出るのかな? その中で欲しいのは、やっぱりグレーターシールドかな。
 集めに行く人募集ということで参加してみました。行き先は氷屋。当然「冬の迷宮」の辺り。結局迷宮いくことになっちゃったか^^;
 もう、一度行ったとこなので迷わずに小屋まで一人で到着、雪の中の緑の土地に足を踏み入れると、あら、BIGCATさんやゆきさん達も来てました^^
 集まったメンバーを杉さんチーム、ぱふぃさんチーム、私チーム(!)の3つに別け、それぞれが魔法書を落とすモンスを探して狩ってくるというプチ血盟クエみたいな感じですることになり、PTを組んで出発。


 私チームは、BIGCATさんMNEMEさん玉凛さんの4人。全員メイジ系でしかもWizが玉凛さんだけなんですが…。そしてターゲットはバッファローです。先日ウルフさんが捜しに行ってウルフさん自身がどっか行っちゃった相手です^^;
 私がリーダーとなってしまったので決断しないといけないわけですが・・・まるっきり地理わかりませんヨ。
 BIGCATさんのようにクエもしてないし、ウルフさんのようにC5情報サイトも見てないし、なによりここ来たの2度目だし^^;;;
 なのでここは適当に(ぉ)『南に行きましょ〜』とか言って見たり。
 夕食のため後から追いますという玉凛さんを小屋に置いて、道なりに南へ。山を下る形になって降りていくと途中にガーゴイルが居て、ノンアクらしかったので横を過ぎたら後ろから誰かが攻撃したらしく、戦闘に。
 レベル的には問題無い相手だったので倒せましたが、その直後にパソコンがガーガー言って(私だけ)落ちてしまいました。開始早々不吉な・・・。
 戻って合流し、またPTリーダーとなって南。すると橋があって、その手前には広い氷の平原? 風景はC5で実装された天候により、吹雪でよく見えません^^;
 どうも、目玉状のモンスがばらばらと居る奥に、何かが居る気配。少しずつ入って行くと・・・奥に居たのは白トラモンスPTでした。BIGCATさんによるとアクだそうで、近づくのやめ。
 ここでMNEMEさんが、そういえば北のほうでバファローを見た覚えがあると思い出し、来た道を戻ることにしました。
 戻り道でもまたガーゴイルに会い、そこで同時にRnさん発見。こちらは牛を探してうろうろ中、Rnさんはなんとなくうろうろ中みたい^^;;
 PTチャで「誘いましょうか」と言ってる間に向こうに行ってしまいました。Rnさんてうろうろ好きな人だったんですね〜。
 氷屋を越え、北の道に入って道なりに行くと、今度は戻ってきたらしいぱふぃさんチームにばったり。ゴレムを探してたけど、どこも混んでて狩れないそうです。牛見ました?と聞いたら、そういえば途中の道を横に行ったとこで見たような、との情報。ありがとー行ってみましょう^^
 道なり行って、右の道に行って・・・モンスと狩ってる人達いるけど牛じゃ無いな〜。奥に進んでみると、行き止まり。あちゃ。
 もう後は誰か(主にMNEMEさん^^)が進んだとこに付いていく風になって、多くの人とすれ違いながら右に左に完全に現在位置を見失いながら行軍。
 と、とと、お? 牛いたー!
 道の脇の小さい池が凍ったみたいな氷のとこにバッファローの姿がありました。そしてそのすぐ手前には、狩ってるらしいPTの一団^^;
 完全にここは確保されてるので入れなさそうだけど、他にいるとこが無いか聞いて見ました。すると
「向こうにあと2匹くらい沸いてたと思うけど」
「多分混んでるよ」
 うう、そうでしょね・・・でも、情報ありがとうございます^^
 場所を思い出したのかもしれないMNEMEさんを追って奥に行きます。その先はちょっとした広いになってて…おお、ここにも居る!
 そして、白チャで話をしている一団と、怪しい動きの一団。話しを聞いてみると。
 牛などを狩ってるBOTPTと、その見張りを倒してさらにBOT達を邪魔しているPCPTでした(−−;
 ・・・諦めましょ。
 こちらはバランス的に問題ありそうな4人PTだし、BOT相手に取り合いするほど馬鹿々々しくてやる気急降下なことは無いので、PCPTの人達にお邪魔しました〜と言って離れました。
 時間を見ると丁度12時。BIGCATさんにお願いしてシュツまでリコしてもらい、こちらのチームはこれでお開きとしました。


 BIGCATさんはクエの続きをしに抜け、玉凛さんは既に途中で抜けていて、残ったMNEMEさんと少しシュツでお話。
 こちらのチームはそういう理由で終わりますと同盟チャに報告し、アバ盾コアが40個ぐらいあるとかで同盟チャに伝え、また杉勲さんチームが魔法書一つ見つけたことをMENEMさんに伝え。
 終りました。
 今思い出しても、どこどう進んでどこで牛見つけたのか分かりません。マップ出したSS撮っとけばよかったなー><b