またお預け

 まだルウンに居たままですから、もう一度釣りに港へ。
 何故か埠頭の先に紫ルアーが3つ捨ててあったので片付けて、緑ルアーを付けて開始。えいっ。
 時間は…PM9:00。・・・PM?空には太陽が見えるような・・・でも空の色が変なのは、セブンサインで黎明が勝った所為ですな。余計昼か夜か分かりません^^;
 夜釣り時間は夜中過ぎかららしいので、それまで普通ルアーで普通に釣りをしておきます。
 うわまたモンス釣れた〜、なんか今日は多いゾ! 相手しても無駄なので逃げ、消える頃にまた元の場所に戻るように回って、続き。
 緑ルアーがもうすぐ無くなる頃、あることに気が付きました。
 CFSSがもう無い!!
 緑ルアーの残量と比べても、ルアー使い切る前に無くなりそう。ってことは、夜釣りができる時間にはもう無くなってることに・・・。
 それより今の状態でも魚かかってるときに切れると面倒なんですが^^;
 うは〜やっぱり切れた、あとちょっと、あとちょっと…。
 タイミング良くというか、最後の緑ルアーにかかった魚と格闘中、HPがあと半分という所でCFSS切れ。のこりはなんとか釣り竿の力で釣り上げました。
 ・・・。
 今日はもう夜釣り出来ません。
 明日から昼間の釣りもちょっと大変。
 なのでナイトが釣りクエ受けてあるので交代して、インナドリル地方へ。
 リザードマンを狩りつつアイテムを集めようと思ったら、受けてるクエを見ると、ドロシークエも受けたまま放置してました。
 これは先にそっちやってから行かないと?
 ハイネスから北に向かっていたのを急遽西に変え、湿地の中へ入ります。
 蒼い月明かりに照らされた湿地に点々と蠢くワニの影。クロキアンはどこかな〜っと。
 ナイトにとってはまだまだ白ネの強敵、リンクに注意して一匹ずつ。
 『不要な骨を得ました…』、『不要な骨を…』、『不要な…』・・・不要だって言ってるでしょー。必要な骨はどこにいっちゃったんでしょう。出ません;;
 本当の目的は骨じゃなくて釣りのなんだから・・・さっさと出せ〜〜!
 近くで風ハッチと一緒に狩りしてるエルフさんを見かけ、邪魔しないように離れてクロキアンを求めてうろうろしてましたが、結局必要な骨は一つも出ずに時間切れ。
 不要な骨は出るんだから、釣りクエのせいでアイテムが出ない状態でもなさそうなんだけどなぁ。
 CFSSが出来るまで暫らくナイトが働くかもです。