最近あった?

 ナイトをこねこね・・・違う〜、リザードシャーマンとオーガからクエアイテム奪取中です。
 インスタント薬のお陰でHP回復したりMP回復したり力がついたりして助かるんですが、どうも出方に偏りがありますね。
 出るときは一匹から2個出たり連続したりするのに、出ないときは二十匹以上出なかったり。
 まぁそういうのに頼らなくても良い狩り方すればいいんですが、直接叩くしか能の無いナイトなので(弓も持ってない)、ターゲットをうまく選んで立ち回るスキルのほうが重要です。
 なるべく離れ気味のを狙って々々、でも集中してるのを放置すると更に集中して手がつけられなくなるのでそれも注意しつつ。
 他に狩りしてる人が居れば、特に魔法攻撃で一撃とかで倒していく人だと、あんまり心配しなくてもバラけたりはしますけどね。


 そんなふうにやっていたら、離れたとこにいたはずのモンスが、見回していると居なくなってます。
 あそこにいたオーガは何処? だれか倒した?
「消えた」
「ごば」
「反応なし」
「誤」
 同盟チャから立て続けに変な誤爆が聞こえます。なんだろ、ずっと静かだったのに・・・!? すぐ側にいたシャーマンの姿が…す〜っと消えた!
 ここ「静寂の草原」はいつのまにか「亡者の森」になってしまいました!
 もちろん違います。
 見回すとあちこちで段々と消えていってます。これはまさしくサーバー障害。てことは今の内は叩いても反応しないはず。
 それーっと塊気味の固まってるモンスを端から叩いてタタイテたたいて…(セコイ^^;)
 あ〜全部消えちゃった。
 もうどうしようもないので、隅っこに行って休憩です。
 ・・・?
 メンテアナウンスが流れません。
 もしかして気が付いてない? GMコールでもしたほうがいいのかな?
『ただいまNPCサーバーを…』
 来た〜。
 最近はコミュニティーサーバー以外は殆ど落ちてないのに珍しいと思って言ったら、最近同じようなNPCサーバー落ちあったそうです。
 サービスから年月も経ち、いくら当初騒がれたものだとしてももういくらなんでも下降に転じているでしょうから、サーバーも過負荷というより機械的な部分で危なくなってたりするんでしょうかね〜。
 …うちのパソコンもくたびれて来てるかな。


NPCサーバーが復旧致しました。NPCが現れるまでしばらく時間が…』
 やれやれ。
 っと、なんだか私もくたびれてるっぽい^^;;
 モンスが現れるのを待って、狩り再開したら少ししてすぐ時報(代わりのオリンピアード終了の通知)。
 ちょっと過ぎて、終りました。