甘いモノ

 ちょっと間が開きましたが、引き続きナイト出勤です。あと2種骨集めて、リザードマン行かないと。
 クロキアンだけを狙っていきますがなんか妙に他のワニ達もかたまり気味になってて、狩る分にはクロキアンだけがアクなので引いてこれますが、面倒だなぁと思ってたら、なんとなく原因察しました。
 まだBOT居るのね。
 「囁きの草原」の南側に当る範囲で、6〜7人構成のBOTPTが走り回ってました。もちろんGMコール。
 しかもこのPT、後衛ヒーラーがクロキアンに叩かれてるのに無視してTLキャラの後をひたすら追ってます。非常に分かりやすいBOT^^;
 そのことも明記して送っておきましたが。
 南側を避けて北側のほうでクロキアンを相手していると、近くには同じく白ネの「ラクル」という魚を食べた後の”お頭付きの骨”に手足がついたようなアンデットモンスがいます。
 …クロキアンは甘いの出ないけど、これはどうなんだろう。
 もちろん試しにやってみると、甘いの出たー^^ ラッキー。これならクロキアンで骨集めつつ、ラクルで甘いのも集められる〜。
 しかもなぜか、クロキアンよりラクルのほうが経験値の入りが多い。資料によるとレベルはクロキアンのほうが上だけど。
 アンデットだし、スキル系はラクルの方が多くもってるようなので、それでボーナス的に多目なんでしょね。
 いうことで、クロキアンとラクルを相手していたら、骨集まりました。よし、「静寂の草原」に移動〜。


 「静寂の草原」では、オーガが甘いの担当^^ で、リザードシャーマンが樽担当。
 所持スキルの違いでリンクしたりしなかったりしますが、まぁよほど多量でなければ、UDもあるしなんとかなるかなということで、多少距離的にリンクしそうなのも積極的に狙っていきます。
 お、ちょっと樽の出が良さげ^^
 こちらでは甘いのも樽も最大数無いので自分で切りの良いとこで止めないといつまで経っても終わりません。
 はい、そろそろ時間で、しゅ〜りょ〜っと。


 私に交代してルウンからレース場に移動。
 先ほど骨集めしてる最中にBIGCATさんが『クレリティでフルエンチャがどれくらいMP違うか調べたい』ということだったので、調査です。
 まず事前にアキュとバサカとソウルをかけて、詠唱を早くするのと、最大MP値がエンチャで変わらないようにしておきます。
 そして自分に・・・何かければいいかな?^^;
 フルエンチャといっても、かける相手や状況で結構違いあるから。標準的というと…私がソロで彩空とやってるときな感じでとか?
 MPをリチャで満タンにしてもらい、BIGCATさんにかけることにしました。
 MP最大値を確認して、スタート!
 アキュ・ボディ・ソウル・フォカ・デス・ガイ・マイ・ヘイスト・シー・WW・コンセ・リジェネ・ブレスシー・バリア・メンタルシー。
 かけ終わった直後のMP値を最大値から引くと、消費量は約600となりました。
 続いてBIGCATさんの新エンチャ、クレリティLv.1を私にかけ、リチャでMP回復。
 もう一度、スタート!
 ・・・
 約580でした。
 ちょっと減ったような減ってないような。
 私のMP回復が立った状態で10〜11なので、エンチャを始めるタイミングとかで2回分くらいなら回復回数は違うかも。つまり誤差っぽいんだけど。
 ちなみに他の前衛職の人とかも協力してもらって調べた時は、確かに消費は減っていたそう。
 さらにちなみに、エルダーの三次職エヴァズセイントになると、このクレリティによってリチャの回復量が消費量を上回るようになって、MP自己回復できるんだそうです。
 うーん、今の状態なら私にはリチャ貰った方がいいかなぁ^^;


 BIGCATさんレベル60おめでと^^