一泊

 今日明日と一泊で家族旅行です。
 療養中の父も一緒。というより本当は父の為の(最後になるかもしれない)旅行です。
 が、ご存知の通り、台風13号の影響が残った曇り空。
 出発して高速に入ると、進むにつれて雨が降ったり止んだり、降るときはめちゃめちゃガラスに叩きつけてきます。
 途中何度か休憩して(父はトイレが非常に"近い"のです)やっと山道に入ると、今度は一面真っ白。雲の中。
 風景どころか、見えない時は目の前10m見えてる?ってぐらい見えない中を車で走ったのは初めてでした。
 幸い事故も無く(あったら堪りませんが)山を越えて雲を抜けましたが、その後も雨模様のまま宿に到着。
 いやもー、ある意味楽しかったけど、予定してたのと違ってちょっとやっぱり怖かった往路でした。