負けない

 公式サイトで明日4月1日に港村で何かイベントがあるというので、今日終ったら行ってみようかなと思いつつ9時前にイン。
 …あ、今日育成会じゃない。この時気が付きました。
 城村発、エルフ・オーレン経由、アデン行き。エルフ領からオーレン領に山越えの際に落下ダメージ41,000を受けてHPが少ないままアデン到着。
 集合場所のペット管理人前にはフーニャさんと葉月さんともう一人、見慣れないドワ娘さんが待ってました。
 他に行く人は居ない?とフーニャさんに聞かれて、この前ケイライトさんは今度の金曜日だよねって確認してきたから参加するつもりだと思ったけど…同盟チャでウルフさんとケイさんを呼んでも何も返って来ませんでした。
 他にそーぷさんとか、BIGCATさんハッカーさんゆきうさぎさん…もいま居ませんね^^;
 なので4人でGK火炎の沼を使って、虐殺の大地へ向かいました。
 ここで新規のドワさんのご紹介。フーニャさんの日記、3月27・29日で風ストを育成しているというドワさんのことが書かれてます。その本人さんでした。
 29日のはまだ読んでなかったので、タイトル見ても分かんなかったです。


 虐殺のいつものとこでは、この前以上にし難くなってました。狩られちゃってます。
 それでも何とか2エンチャ分まで粘ってみて、それから、フーニャさんが知っているもう一箇所同じようなところを見に行ってみることになりました。
 ここからそこに行くには、目の前の破壊された城砦周辺にいるモンス達の間を通らないといけないとかで。
 最初山の上から見て、少しずつ狩って行きながらしようかとも話が出たんですが、風ストのドワさんがここで名乗りをあげました。
 とっとっとっと・・・と降りていき、アクモンス数匹を連れて横のほうに移動して・・・フェイクデス?
 モンス達は一瞬目標を見失って立ち往生、その隙に起きて、反応しない距離まで移動。
 そのタイトルの意味ってそういうことだったんだ、と納得。フーニャさんも感心してました。
 ある程度モンス達が除けられた所で私達も下へ降り、試しに何匹かをやって見ると、単体ではそれほど危険じゃないものの、リンクや近くに沸いた時にちょっと面倒って感じ。
 エンチャ切れMP切れで近くの使徒ネクロポリス入り口で休憩しました。
 そこへケイライトさんから連絡来ました。他の幾つかのキャラと交代してなにやらやった後、アデンから到着。
 エンチャしてもう少しここでやり、それからやっとフーニャさんの言ってた所に移動して元通りの狩りへ。
 ところがそれがケイライトさんの黄昏ハッチ『バブたん』の受難の始まりでした。
 いったい何度、気が付けば倒れてたり、たまたま一回当てられてそれだけで倒れたのが見えたり、アク反応とかリンクとかでは直接見つかったワケでも無さそうなのに最初に攻撃目標にされたり。
 それでも祝福復活のお影で、今日唯一のレベルアップもバブたん。が・ん・ば・れ〜 ヾ><シ


 そして今度は一度アデンに戻り、忘却の平原へ移動しました。やたら変な名前のBOTで構成された4人PTが先客。
 狩りして無いようだったので(GM対応用人員の)交替中なんじゃない?なんて話もしながら、特になにもせずにこちらは始めました。
 暫らくして狩りを始めたBOTPT、でも狩るスピードはこちらのほうが早いので、モンスを見つけられなくなったのか、山を越えて向こうの方に行く事が多くなりました。
 なので返って狩り易くなったり。
 時間までここでやって、アデンに戻って、今回はおしまいです。日付変わって4月になりました。