どこに向かって

 先にオークさんがインしてたので、処刑場にいるなら邪魔…じゃない、話し相手になってあげようかと場所を聞きつつ処刑場に向かいました。
 居ない。またどこ行っちゃったんだか。
 放置してるふうでも無いので、どこかで道に迷ってウロウロしてるとか、リンクでもしてヒーヒーしてるのかもと思いつつ、ディオン戻って城村戻って駐屯地行ってSPクエに戻りました。
 しばらくしてやっと返事。ハイネスでクエをしてみようと思って移動中とか。
 そっちのほうもそのレベルじゃモンス強いから気をつけてね〜と言って、後は何かあったらまた声聞こえるだろうと思って、こっちに専念しました。
 途中で戦闘中に落ち、戻ると、『おかえり〜いま丁度大変なことに』。
 ハイネスに行く途中でなにかあったのかな?
「チャットに気を取られてたら海に落ちて、いま Escape 中」
 だから昨日、帰還スク数枚は持ってたほうが良いよって言ったのに〜。
 でも落ちて上がれないようなとこ、インナドリル地方でハイネス行く間にあったっけ。
「ギラン港のすぐ東」
 ナンデソンナトコニイルノサ。
「ギラン港からハイネスには船ないよ?」
「そんな贅沢できませんよ」
 いや、そういうことじゃなくて、じゃあなんでそんな方に…。
「ディオンからずっと下に来たんだけど」
「処刑場抜ければすぐギランでしょ。そして南から出ればすぐハイネスに帰還スクで飛べるんだよ」
「またそんな贅沢な」
「帰還スクは精々500a、ハイネスまで走る時間を節約した分狩りすれば、すぐ元取れるんだってば」
「おお〜説得力あるじゃん」
「そ〜ゆ〜もんなの〜」
 確かに私も人のことは言えず、以前は帰還スク代ケチって走り回ってましたけどね。未だGK代は高い気がしてそうそう使えないですが。
 ついでに、
「ライオンクエの補給品で帰還スク貰えるよ」
「ライオンの目が幾つ溜まったら?」
「補給品はランダムだから決まってないの」
「いま目3つだけど、4つになったら止めようかと思ってるんだけど」
 もちょっとやらないと平均的な状況にはならないんじゃないかなぁ。
 ともかく、話してる間に戻れたみたいなのでギランから橋渡って帰還スク使って、なんとかハイネスに着いたようです。
「釣りしてる人ばっかり。モンス釣ってる」
ハイネスは水の都だからね〜。
 釣りでも得たもの全部売ってれば、それなりにお金溜まるみたいだけど。きっとオークさんはそこまでまだやってないんだろな。
 そしてまたしばらく音信不通になり、私はSPクエ二回やって、終わりの時間となりました。
「お先に〜」
「おつかれさま〜」


 そういえばオークさん、ハイネスでなんのクエしてるんだろ。