東から

 メルリザードマン駐屯地のそばで終わってたので、そのままSPクエ再開。
 オークさんから挨拶wisが来たので場所を聞いたら、処刑場。こっちのクエはもう止めたんだ?
 一回分やって、処刑場に行ってみました。
「処刑場来たよ〜」
「まじ?」
「どこいるの」
「東から二番目」
・・・は?
 処刑場で狩りしたり通ったり話してるの聞いたりしてるけど、そういう場所の言い方は初めて聞いたよ。
 とりあえず下じゃなさそうなので、階段上がって上に行ってみた。
 東というとギランへの道のとこか…『大穴のとこ?』と聞くと、それは一番東だって。じゃあギランへのとこでもないなぁ。
 逆の階段上がったとこだったかなと上回ってそっちに行ってみたら、階段下に移動したって。
 降りたらやっと会えました。結局一週しちゃったし。
 そしてまずは場所の説明方法からレクチャー。大抵は、NPCの名前とか、特徴的な地形とか、レイドボスとかで言いますもんね。
 してたら、向こうから私と同じ格好の人がたったか来て…やぁ、ハッカーさんのプロフさん。
 どしたの?と聞いたら、見学に来たんだって。オークさんと話てたんだ。
 さらに後ろからDE女性が『こんにちは^^』…パステルさんのハウラーさんかな?
「転職終わったの?」
「はい」
「おめでとう^^」
「ありがとう^^」
 4人でなんやかやと話して、ハッカーさんとパステルさんは狩りに行きました。
 それからしばらくまた二人で、瑠璃波や彩空を例にストライダーやハッチ、他のペットの話とか。
 オークさんは、大きい瑠璃波より小さい彩空のほうがレベルが上になってるのが気になったみたい。
 ストライダーの武器が買えるような余裕が出来たら、瑠璃波もまた上げたいけどね。上がれば走る速さが上がるから。
 そして、オークさんを残してディオン戻って終わりました。