読めない

 城村で自殺してる明らかに適当な名前のドワを見かけたら、一応GMコールします。
 その際はキャラ名を正確に書くことになってるので一応タゲして確認しつつ写してますが、アルファベットならともかく、漢字だと読めないのも出てくるわけで。
 『泥鰌
 ・・・どろ、は良いとして、鰌? なんかの魚だろう事は分かりますが、ハテ・・・。
 遂には何となく形を覚えておいて、IMEパッドで書いてみました。
 『鰌』シュウ、ジュ、どじょう
 どじょう!?
 へ〜〜〜〜。
 変換してみると、どじょう→鰌、しゅう→×、じゅ→×。
 だめじゃん^^; なんでIMEパッドで出てくるのに変換できないんでしょうねぇ。


 で、こんなだったのでGMコールついでに、読めない名前のキャラを報告する場合はどうしたらいいかという質問も投げてみました。
 SS撮らなかったのでハッキリどう返答されたかは書けませんが、居る場所などの情報を付けてコールすれば、GMのほうで調べて対応することが出来るそうです。
 『今城村の北口で自殺を繰り返している、読みが分からない漢字6文字のドワ娘です。』ぐらい書けばいいでしょかね〜。
 この前そんなキャラ居たので、今度見かけたらコールしてみようと思います。