続魔法書狙い

 国立墓地に行ってソロ中のドワおじさんにエンチャして推薦貰って、一人でソロ(=彩空無し)してたら、ピンクローズさんから呼ばれました。
「シャドーフレアの魔法書を狙って狩りしてるんだけど、DEでこない?」
DEはまだまだ象牙の塔に居るので、そっちに行くとなると時間かかるんだけど…
「二時間ぐらいやって魔法書自体出ないけど」
二時間やってるんだ。><
 それじゃあ一応行くだけでも…交替して象牙の塔からオーレン・ギランと飛んで狩場に行くと、ピンクローズさん発見。
 …むむむ、ハッカーさんの別キャラが次々とエンチャしていって、最後は私と同じ格好のヒュム魔に。
 それはもしかして、以前『クレリック育てよう』と言ってたキャラ?
 にしてもブレスド上下って、40なってるってことでしょ。クレリック過ぎてるんじゃ。「がんばりました」…って、そりゃガンバリ過ぎでしょ〜。
 でやっぱりプロフィット。エンチャもらって狩り開始。
 ソードシンガーのピンクローズさんがFAして、私が魔法を打ち込んでいく形。ハッカーさんはヒール。
 やっぱり詠唱遅いと、ピンクローズさんがSS使って叩いてるモンスには、HP半分なった状態から詠唱開始ではダメです。
 叩き始めに詠唱始めぐらいじゃないと。
 でナイトメア本体を叩いてる間に先にガイドを攻撃してしまうと、本体がこっちに向かって来てしまってピンクローズさんが移動しなければならなくなるので、ガイドは後にするようにしました。
 ガイドなら辛うじてハリケーンニ発なんだけどな・・・。
 にしても、MP管理がもう大変です。無駄撃ちもまだまだ多いし、MP回復は望めないからB2Mで作り出すしかないですもんね。
 でもどんどん次のモンスに行かれちゃうとそうもやってられない・・・。
 このあたりはヒーラーのMPとも関係するから、もちょっと狩りのリズムみたいのを考えたほうがいいかも。
 そしてもちろん、魔法書は出ませんでした。
 村中は混んでるので、決闘場で終了。