シャドーフレア

 折角出してくれて貰えたので、シャドーフレアの魔法書を血盟倉庫から出してDEに渡し、城村で覚えました。
 アイコンは似てるけど、威力が確実に上がってるね。
 それじゃ早速試しに…城村に来たんだから、DEもSPクエしますかね。
 警備兵プラガに会って、神殿のロメルさんに会いに行こうとしたら、目の前を…あ〜ぁ、英文字羅列名の装備無しドワ娘が通った…。
 折角静かになったのにな。イタチごっこは今は仕方無いとはいえ、まぁ節操の無いことで。
 クエを進めてメルリザードマン駐屯地に行き、クモとリザードマンを試し撃ちしてみると、シャドーフレアよりハリケーンの方が使い易いです。
 シャドーフレアは威力が高くても再使用までの時間が長いので、一発で倒せないと次はハリケーンするしかないんですよね。
 一発目ハリケーンでももう一発で倒せるので、シャドーフレアのMP消費多い分が勿体無い状態。
 ・・・このクエは試し撃ちにはちょっと弱すぎたようです。
 でもまぁ、DEの場合はレベルアップと共に魔法を覚えていくほうが今後稼ぎやすくなるので、SPを貯めておいてもいいですよね。
 私同様、気が向くまでここでしますかね〜。
 シャドーフレアはオーレン地方に戻ってから改めて。