マラソン会

 今日のペット育成会は、まずアデンのペット管理人前でフーニャさん牙狼丸さんとの合流からスタート。
 アズさんまだみたいなので先に狩場に移動ますかということで、火炎の沼に飛んで狩場に移動したら、牙狼丸さんが独孤九剣から参加したいという人がいるのでいいですかと言ってきました。
 スポドワとシリエルとどっち(で参加)がいいですかねというと・・・あぁ、あの人ですね。
 フーニャさんがスポするのでアズさんの分のシリエルがいいかなぁ、"というわけで"シリエルさん参加となりました。
 そんな話をしている最中に今度は同盟チャで
「こんばんは、みつきさんいますか」
「は〜い^^ノシ」
ケイライトさんイン。フーニャさんがすかさずPTに誘って、そしたら
「フーニャさん、HP無くなってる」
うは。
 さっきアデンで牙狼丸さんも同じこと言ってたけど、最近フーニャさんとこはメンテが多いらしくて、この時もその最中だったみたいで。
 でも「HP」って言葉がフーニャさんのステータスに見えるHPの赤いバーかと一瞬思えるのでびっくりするんですよね。
 牙狼丸さんもケイライトさんに言われて気が付いたみたいだけど、私もさっき牙狼丸さんの言葉で思ったのですゾ〜。
 ケイライトさんが来るまで待っている間に、いつの間にやら葉月さん到着してて合流。
 ケイライトさんが来る途中襲われてHP半減しつつ到着した時には、最初ここに来た時の倍の人数になっていたのでした。


 エンチャ担当決めてエンチャを始め、唯一関係スキルを持たないフーニャさんもそれっぽい演出をしつつ…実はそのスキル知らないんだけど…終わったら開始〜。
 6人6匹、ドワ・オーク・DE・DE・エルフ・ヒュム、星ハッチ・黄昏ハッチ・ウルフ・黄昏ハッチ・黄昏ハッチ・風ハッチが、どどどどどど…とあっちへこっちへ。
 他に狩りしてる人たちもいて、狙ってるモンスがほぼ同じ。さらに移動距離が伸びます。
 おもわず『無理しないで他のも狩ったら?』と浮遊頭に行ったら…ケイライトさんのバブたん死亡。やっぱり止めときましょねとなりました。
 それでも気がついたら誰か(のペット)が倒れてるということ数回。バブたんと、葉月さんのウルフ苺ましまろちゃん。
 特に苺ちゃんは後半に急に攻撃されやすくなった感じで、でもなんでだか不明。
 彩空は私の操作ミスで危ない目に会うこと数回。幸いなんとか持ち堪えたというか、前回と同じことにはなりたくないしね〜。タスケテモラッテマス。
 そんな中、おめでた二人の二匹。
 牙狼丸さんの赤龍王くん54。目標スト化可能レベル55まで、いよいよラスト1レベルとなりました。
 頑張ってるケイライトさんのバブたん40。PCなら二次転職、ハッチの場合はSS消耗量二倍(1個→2個)で、SSがみるみる無くなってくよ〜・・・だそうです。
 SS使わないとなかなか経験値が入らないそうで、彩空やぴのちゃんいるしね。こっちはSS使って無いけど。使わないと黄昏は当り難いからさらに得る量が減るみたいで。
 ちなみに瑠璃波の時もSSは使うどころか結局持ってさえ無かったなぁ。それでも良かったのは、主にソロで育成してたのでプロフのペットという環境を生かして、常にフルエンチャで居られたからかな。
 昼間フーニャさんと行ったシーレンはこの数ならもっと楽だろうけど、攻撃当らないほどじゃあ意味無いから、その辺で何処まで大丈夫なのか考えないといけないんですね。


 途中で一度、独孤九剣からの参加、そーぷさん(のサブDE)が固まって落ちました。
 待っているとPKがこちらのほうに向かっているらしぃというシャウトが聞こえてきて、どうしましょうか。
 引退PKらしく、私はそう聞くとどうしても『経つ鳥後を濁さず』って言葉知らないのかと思うんですけど、最近赤ネになった人らしぃです。
 結局この人数なら大丈夫なんじゃということで、うやむやになりました。
 そして戻ってきたそーぷさん、なんでもネットの機器がおかしいかもとか線を変えてみるとか様子を見てみるとかで、アデンに戻られました。


 エンチャ切れでかけ直そうというときに時計に気が付いて、時間的にどうかなということでケイライトさんのリコでアデンに帰りました。