日曜日

 同盟イベントの日〜! と叫んだのは杉勲さんでしたね。
 先日の同盟レイドに触発されて、定期的に集まって何かやりたーいということらしぃです。
 昨日BIGCATさんが今日はストクエがあると言ったら、開始時間を終るころにわざわざ合わせてくれたそうで、そしたら参加するしか無いです^^;
 ま、どこになっても杉勲さん達なら大体大丈夫ですしね。逃げることも含めて。


 集合がかかったのはミミューさんに会っている時。
 行き先はヒバッティーこと「神々の火鉢」。…ヒバッティーて分かり難いような気がしますが。デブ石(DVC)も分かんなかったんですけどね〜 ><
 では、もとっちさん達とお別れして、アデン経由でゴダに行きます。集合場所はゴダGK前。…無言で座っている杉勲さんが、キューピッドの弓で滅多撃ちされてますケド(=ε=;
 段々人が集まって来て、それぞれに温泉地帯にジャンプ。火鉢まで道なりに行き、真っ赤な世界に入り込んでモンスの居る場所の手前の橋のこちら側で待機になりました。
 遠方からの参加には、サモンフレンドで一気に呼び出し。これは便利ですね。ちょっとお金が掛かるけどネ〜。


 全員揃ったったらPT分けです。14人を前衛(近接)と後衛(Wis)の7人ずつの2PTとし、私は前衛となりました。
 エンチャはオークエンチャの不足分と、特にココではレジ火を忘れないように。
 私はここで戦うのは初めてだったかな? モンス達は皆真っ赤っかなので、私は手出ししません。
 狩りは、杉勲さんが橋を渡ってモンスを連れて来てのスタート。
 わらわらっと付いてきたのは、熱い世界に適するように進化したスタッカート達。その数・・・・いっぱい。三人ほども横に並ぶと塞いでしまうような橋の上で、14人+スタッカート達との乱戦が始まりました。
 後衛PTのほうは見えませんが、前衛は案外大丈夫っぽく、ヒーラー二人が連続ヒール等しなくても皆のHPはほぼMAX。これなら大丈夫っぽいと思ったんですけど・・・代わりにというか、なんか、全然モンスが減りません。
 どうやらハズレが多いらしく、段々とモンス達が個々に前衛後衛お構い無しに攻撃してくるようになりました。
 む、むむ、このまま長引くと危なくなってきそうじゃないですか・・・ウルフさんの範囲ルーツがドン! モンスの足が止まった〜。Good Job〜 d^^b
 後衛PTはすかさず離れて回復、前衛も体制を整える時間が出来ました。
 その後、やっとモンスが倒れ始めた感じで、全部で10体ぐらい居たんじゃないかと思われる一団をやっと全滅させると、橋の上にはドロップがいぱい。
 刀身なんかもありますね。ドロップが流石に高価そうなのが出てます。
 やや下がって休憩回復して、また引いて来てとやっていると、時々モンスが増えてるっぽい。橋の上もモンスが湧く範囲無いみたいで。
 そこでもう少し下がり気味、最初にPT分けした場所あたりまでも下がると、広さもあってやり易くなりました。
 慣れてモンスのアク反応範囲も分かって来た杉勲さんは、引いてくる数をコントロールして2〜3匹ずつ。これなら攻撃の集中もばっちりみたいです。
 BIGCATさんが(本人曰く”遊びすぎた”とかで)一回ヤラれた他は皆さん無事、それならということか、橋を渡って奥まで全員で進みました。
 そこは部屋の向こう側半分くらいがモンスだらけ。部屋の隅を通ってなるべく戦う数を少なくしようとしてましたが、気が付けば次々と襲って来るように・・・。
 堪らず戻るように指示が出ます。モンスの間を抜け、橋…あれ?橋渡って戻ったかしら <(?_?ゞ 戻ったかどうか覚えて無かったりして、つまりそれだけごちゃごちゃした中で、ついにリコ指示まで出ました。
 なるべく集まるようにして、リコするならとMP無視でヒールをばしばしして、あ、幻月さん危ない!っと自己ヒールかズババッとHPが戻った時、リコ発動。


 ゴダに戻って確認すると、最後の乱戦からも皆無事に戻れたみたいです^^ お疲れ様でした。
 あとはドロップの分配。神殿の奥で、アデナの分配とドロップの取り合いが行なわれました。残念ながら刀身は来なかったけど、ちょっとしたコアは一つ二つ。
 アデナは2万数千、GKで10K近く掛かったので、直接な収入はほどほどですかね〜。
 小屋まで戻った後、ナイトに交代してぶひぶひして終わりました。