4本の樹

 フーニャさんも来るかと思ったのに、来ない〜。
 何がって、もとっちさんの黄昏ハッチ「はっち公」をストにする為のお手伝いです。
 ぶひぶひと狩ってる人(BOT含む)で溢れ返った猟師の村。
 そこに集まったのは、BlueSkyCafeの4人、牙狼丸さん、もとっちさんのプロフキャラ、ご友人オーク戦士さんとビショさんの計8人。
 村の中が余りにもごちゃごちゃでセリフが五月蝿いので、PTを組んで猟師の渓谷の方にさっさと行っちゃうことにしました。


 クエ対象の妖精木の場所はあんまりはっきり覚えてなかったけれど、最後にやったときから変ってないようで、黄昏の木をすぐに見つけられました。
 が、周りにいるはずの幽霊が見当たらないデスネ(°°; ≡ ;°°) もしかしてアップデートで居なくなったとか?
 むむ? よっく見ると木に重なって何か居る・・・でも完全に重なってるのでクリック出来なくて名前が確認できません。
 クリックできないとタゲできないからルーツとか出来ないなぁ。どうしよう。
 なんてやっているウチに、手伝う人数が多かった所為か、ビショさんが抜けられてしまいました。
 私は考えていたら、誰かが名前を調べてコマンドでタゲしたのか、木の中から幽霊が飛び出してきました。あ〜やっぱりだ^^;
 急に始まってしまって、慌てて木をかじって貰います。
 分かる範囲で説明等しながら、幽霊を足止め。もとっちさんを入れるとプロフ・エルダー・シリエルが計5人、さらに範囲ルーツの出来るOLが居るわけですから、足止めも何重にも掛けられます^^;;
 木が喋ったのをタイミングに、次の木へ移動します。幽霊が止められてるうちに。
 幸い風・星と場所を間違えることなく回れて、クリア。星とやっている時にレオさんが参加しました。
 最後のアビスの場所は自信が無かったので、牙狼丸さんに先に探しに行って貰って発見。ここも砦が出来ていて風景が変りましたねぇ。
 二人のオークさんに念の為ドレイク等の相手をして貰いながら、ハッチはかじり続けます。
「あ」
 あ、木にルーツが掛かってる〜。そしてもとっちさんのHPが減り始めました。毒をやられてしまったようですねぇ。
 飼い主は治療を受けながら、ハッチは無事4本の木の樹液を飲みました。リコで帰村。でも毒は消えません。


 クエを終らせれば解けるかも? いや闘技場で倒されれば? それじゃ決闘では? いやそれはダメでしょ…とガヤガヤ相談して、結局もとっちさんがオークさんを連れて村の外に出て、お互い紫ネになってPvP
 倒されてレベル5リザで復活・・・って、それじゃ闘技場でよかったんじゃないのかな? ウム確かに(^^;
 攻城戦の為に妖精の谷北口へのGKによるジャンプが出来なくなっていて、どうやってミミューさんとこに行くかも考えました。
 攻城戦は昨日終ったオーレン経由でぐるっと回ることになり、トンネルを出てリコでオーレン、北口へ走れ〜走れ〜走れぇえぇぇえ〜。
 一時はエルフの俊足を活かしたレオさんに追い抜かれましたが、後続を心配して止まってくれたので一番に到着(=ω=;ゞ
 揃ったトコロで妖精の谷に入り、ミミューさんに会いました。
 ハッチ装備を付けたままストにしようとすると装備消えちゃうよと言われ、慌てて外す場面もありましたが、フルートがラッパになり、ラッパからは・・・。
 ずずーん、と60ストになった「ハッチ公」君が出現しました。皆から一斉に”おめでとー”^^
 乗り方も教わって騎乗もでき、これで完全にストクエが終了。


 結局フーニャさんは来なかった^^;;;