一昨日と同じ

 こう書いていくとタイトルだけで日記が終わりますね^^;
 でもぶひぶひだけで終わったのは確かなので、その通りなのです。
 でも皆が皆ず〜っとぶひぶひぶひぶひやってるのではもちろん無くて、BIGCATさんとスキャットさんCandymintさんの三人は、カタコムに篭っているらしぃ。
 何か探しモノ? 「ワイルドマジック」の魔法書。それは何^^;;

習得可能レベル:62
スキル名称:ワイルド マジック
スキルレベル:1
スキルタイプ:アクティブ
消費MP:58
詳細:一定時間、ダメージ攻撃魔法のクリティカル確率を向上させる。効力1。

 へ〜。私らの「フォーカス」の魔法版っぽいですな。
 なんでも2倍から4倍も上がるとかで、魔法書も1Mに届くような価格で取引されているようで、かなり需要があるんだ〜…
「お飾りだけどね」
 はへ?
 Runさんによると、クリティカル自体滅多に出ないから、それが何倍になっても大して変わらないのでは? と。
 ウーム。
 私がDEでやってるとき、確かにクリティカルは『次の魔法を撃とうとしたら既に倒れてて失敗して、その時クリで倒したのに気がついた』って感じだったけども、それがもっと出るようになって実感できるのかどうかは・・・最近してないから分かんないや(ーωー;ゞ