高額の書

 23時頃にインしたので「氷屋の小屋」に行って蜘蛛狩りを始めると、BIGCATさん達がもうカタコムで魔法書探しをやってました。
 蜘蛛を何匹か狩り、ケイライトさんの別キャラが通りかかって推薦逃げしてうろうろしていたら、いっしょにやりませんか?と魔法書探しに誘われました。
 猟師の村の東、「鏡の森」に入った所にある「魔道のカタコム」。
 中の方らしぃので、私が着いたところで一旦迎えに来てくれることになりましたが、SS切れで補給となって、ほぼ同時に猟師の村に集まりました。
 あ〜〜〜ぶひぶひがまだまだいっぱい。狩ってる人の中にもとっちさんが居ました。ここじゃごちゃごちゃして大変じゃないですかね〜^^;
 皆を追って村を出て吊り橋を渡ったところで、セブンサインにまだ参加して無いことに気が付いて一旦引き返し。アイテム持ちすぎで参加が出来なかったので、包帯を置いて受けていたら、豚狩りしてたアルファベット名キャラに取られちゃった。絶対外人かBOTだ…。
 最近は全く気にして無かったセブンサイン、黎明が勝ち気味らしいんですけど、お金かけて城持ち側になるのも癪なので、黄昏に参加。
 カタコムに大分遅れて着き、待っていてくれた三人とエンチャをして中へ。
 道は全く知らないのでただ付いていったら、途中一回道を間違えたらしぃ^^ あんまり変なとこに連れてかないでくださいな。


 どこだか分からない部屋と部屋を繋ぐ真っ直ぐな通路で、始まりました。
 使われていないあっちとこっちの部屋から、アクモンスを連れて来ての引き狩り。んで魔法書を出すのは…なんとかセージって言ったかな? 黒っぽいローブ姿で浮いてるヤツ。
 それだけじゃ足りないので、湧き待ちの間は蜘蛛やらなんとかナイトやらを連れて来て、ちょっと硬めで毒あったりスタンあったりで4人では時々危ない感じもしたりして。
 私のエンチャにBIGCATさんのエンチャ、それに加えて滅多に無いダンスが入り、気が付くとエンチャの最大数を越えちゃってて幾つか消えてたり。
 む〜、必要なのに絞らないと肝心な時に必要なのが消えちゃってることになります。ダンスは二つやってるみたいだから、持続ヒールとスタンとか一つ分も抜くと四つ分は空けとかないと。
 魔法系が大して無いのでMBと、来る途中にかけたレジ火もイラナイ、Gマイトも抜くかな。BIGCATさんの方のも幾つか抜けばいいかな。
 エンチャを減らした分を攻撃力で補うべく、彩空を呼びました。フルエンチャすれば命中とか私より高いし、役に立つぞ〜^^;
 そして肝心のモノ、魔法書は・・・やっぱり出ない。大分前にも確かここに魔法書取りに来たと思ったけども、そう何度も来てすぐ出て終わり〜とはならないもんでしょね。
 終わり間際には、ドロップするモンスを連れてくる度に「出せ〜」「出ろ〜」とか唱えながらやってました。
 高額ながらも飾りっぽい魔法の書、どれくらい狩れば出るのやら。ちゃんちゃん。