朝と夕と

 昨日買った弓を使って、ぶひぶひイベントに参加。
 人が少ないかと思ったけれど、結構いますねぇ。やっぱり皆さん考えることは同じ^^
 ジャイアントピッグはいっぱい居るけど、中には幾つか種類があります。
 見た目ですぐ分かるのがゴールデンピッグ。金色で、倒すと普通のピッグコインのほかに箱を落とします。
 その箱には一定の確率でゴールドピッグコインが入っていて、それを集めるとイベントの景品が抽選で貰えるようになります。
 逆に見た目で全く分からないのが、大富豪ピッグ。倒してみるまで分かりません。
 このピッグを倒すと花火が上がり、ピッグコインが10枚程も貰えます。
 動きで見せるのがPT型ピッグ達。攻撃する前は、普通のPT型モンスのように6匹ほどが集まっています。
 その中の一匹を攻撃すると、そのピッグ達が集まって合体して大きくなり、スーパージャイアントピッグになります。
 何匹もが合体しているだけにHPもその引数だけ何倍にもなってるみたいで、なかなか倒せません。でも頑張って倒すと・・・合体した分だけのビッグコインしか貰えません^^; 苦労した分もうちょっとボーナスあっても良さそうなのに。
 朝やっていると、豚さん狩場の隅でゴールデンピッグを二回発見 �堯福�0@ FAで確保もできてゴールドコイン二つゲット〜。
 夕方には終り間際にイキナリ花火が上がり、豚さんからのシャウトと共に多量のコインがドロップ。大富豪ピッグゲット〜。
 後会って無いのはスーパーですな。2回ほど他の人が相手しているのを見ましたが、その時はどうやったら出るのか分からずに、とにかく集まってる中に攻撃すればリンクしてなるのかと思って集めてみたり^^;;
 集まったピッグコイン50枚毎に景品に交換してもらうと、D強化スクセットとエンチャスク二枚。
 同盟チャではC強化スクとか貰っているので、私もC以上が欲しいなぁ。