ぶひぶひ狭間

 リネを起動したら、アップデートの画面で出るお知らせの中にウザンカからの指令が出てました。
 ナニナニ、「豚がうるさいからなんとかしろ」?『キャッチ ザ ピッグ』イベントそのまんまじゃっぽい…。
 イベントのほうは公式とかあちこちの紹介をご覧頂くとして、インしてみると、村の外では桜マークの付いたピンク色の豚さんがいっぱい、それを追ってハートマークの弓をべしべし撃ってる人がさらにいっぱい。
 混んでら〜@w@;
 とりあえず、24時間毎に3本しか買えないというそのハートマークの弓を2007アデナで購入しましたが、ここシュツ村周辺ではタゲ被りが心配で出来そうもありません。
 もっと空いてからでいいかなぁ。
 とそこへ同盟チャでロングさんが、暇人募集を始めました。暇というか、また蜘蛛でも〜って感じなので、手を上げてみる。
 DVC…遠いのだけがね〜…それじゃあと大抵のトコから行けるセブンサインの次元の狭間って…今は封印期間、黎明にも黄昏にも属してないのでどっちの勝ち負けに関わらず司祭からは行かれないし、ネクカタはエルモアには有りません。
 いろいろ考えてくれましたが、結局アデンまでGKで行き、さらに「破壊された城砦」に飛んで「使徒ネクロポリス」から入り込みました。
 「虐殺の台地」でネクロポリスに入る直前に二匹のイモムシに襲われて、入り口の水の中で通せんボされたりしてめちゃくちゃ危なかった o><o MP半分以上バトルヒールしちゃったですよ。


 なんとか中で皆さんに会えて、暇人PTが出来上がりました。持ってきた破片は50個。
 それだけあれば足りるはずだそうなので、エンチャをして早速開始〜。
 おや?・・・皆さんがモンスが青ネだと言ってます。確か60台のとこに入ったはず・・・61の私から見ても青ネですネ。一体ドウイウ事デショウネ?
 ・・・
 入るトコ間違えただけですな(−−;ゞ
 即脱出。
 仕切りなおし〜で60台のとこに移動し直して、もっかいエンチャして入…れない、破片が足りません。一つだけ^^;
 20個貰って今度こそ、60台狭間スタート〜。
 PT構成が考えられたものではないので最初の内は連携を取れずに前衛が危なくなったりもしましたが、段々役割が出来てきて、部屋を渡るうちに危なっかしさも減ってきました。
 このまま行けば、もう少しで無事に完遂できるぞー・・・と思ったのに。
 止まっちゃいました。私が。画面が。
 マウスでぐりぐりは見れるのに、皆止まってます。モンスも止まってます。私も動けません。某映画以降たびたびこんな映像をCM等でも見ましたねぇ。
 あっちこっちクリックしてみましたが反応せず、仕方なく強制終了、再起動。
 再インして同盟チャで謝って後少しがんばってと言ったら、一人落ちたら皆も終り? もう外に出されちゃったわけですか。…前からそうでしたっけ?
 多分後数分ぐらいでちゃんと最後までやれたはずだったんだけどなぁ。本当にご免なさい。(_ _;ノ
 あれ?まだ動けないゾ? 他の人は動いてるし、私の画面も操作は出来るんだけど、移動だけ出来ない。
 皆さんが私のトコまで来てくれて、こゆ場合は一度座って立ってみるとかするといいらしぃ。
 座る。立つ。移動。で〜き〜た〜〜(^^ ありがとです。


 遠くから来たということで交通費を渡してくれようとした方々には、もちろん辞退させて頂いて、代わりに(?)5時間狩って出たという今回のイベントのレアアイテム、「キューピッドの弓」をロングさんから借りました。
 これを持ち、スキルを使ってPCやNPCを撃つと、その人からハートが飛び出るというネタ系の武器。残念ながら「チャーム」がかかって追われる身になったりはしないよーです^^;;;