場所確保も難しい

 今日の道の蜘蛛は・・・ドワおじさんがご使用中。広場の方も見に行きましたが、何人かのソロな人達がやってました。
 ある場所ではドワおじさんが一人ぽつんと倒れてたり。 �堯福滇�
 大丈夫ですか〜と声をかけても反応無かったので、AFKだろなと他に行ってたら、wisが来ました。
「ありがとう。離席してました。」
「仲間を待ってるんですけど、食事中なんです」
「ただ立ってるだけの場所予約も悪いので、試しにやってみたらやっぱりやられちゃって」
「倒れてれば場所確保も出来て、一石二鳥?^^;」
 一石二鳥はなんか違うような気もしますが、お仲間さん早く来てくれるといいですねぇ^^;;;


 元の場所に戻ってきて見ると、IQCに続く道の一番手前のメイズイエティが…狩られてないっぽい?
 イエティ相手ならと彩空を呼んで始めました。
 手前のイエティを倒し、その奥にもいるはずのイエティはというと…居ませんね。更に奥の方で魔法の光が見えます。奥でイエティを狩ってる人が居るようです。
 手前の一匹だけ狩らせて貰えればいいかな、イエティ強いし。ちょっと時間空くけど。
 しかし、その一匹を沸くのを待っては狩っていると、時々奥でやってた人がこっちを見て立ち止まっていることが何度かありました。
 …この一匹も範囲に入ってたんかしら(=ω=; でもココから見える蜘蛛のトコはドワおじさんまだやってるしなぁ。


 場所返したほうが良さそうだけど、他に行くとこも無し。おじさんまだやってるな〜と気にしながらやっていたら、ゆきさんの猫使いキャラがカイ ザ キャットを連れたまま広場の方に行ったのが見えました。
『そっちのほう混んでない?』
と同盟チャで聞いたりしていると、何人かの人達に混じって今度はぱふぃさんのダンサーキャラが通過。
 奥の広場まで行ったらしぃ二人によると、やってる人は居ないとか。時間的にはまだやってる人も多いはずなのに・・・早めに終る人がやってたみたいですね。
 私が切れで再エンチャをしている時に二人からエンチャを〜言われて行くとPTに誘われたので、そのまま入れて貰いました^^; 奥の広場のゴレムが居る側。
 後衛二人が猫とハッチを連れていてヒールやドロップ拾いにも忙しくしている中で広場の奥を見ると、蜘蛛を狩ってる影二つ。
 あっちも人気の場所だな〜とよくよく見ると、ありゃりゃ、ウルフ連れのドワ娘さんじゃないですか。
 さっき二人が、やってる人の中にペット連れのドワさんが居るって言って彼女だと思ったけれど、奥でやってたんだ。
 早速こっちを抜けだしてエンチャしに行きましたヨ^^


 ヒール量が少なくてちょっと大変なこともありましたが、走り回りながらの狩りも無事終了。
 エンチャ切れしてるはずのドワさんにもう一度エンチャをしに行きました。
 んが、エンチャだけして帰るつもりが話込んじゃって、ドワさんの狩場が後から来た人に使われちゃいそうに><
 慌ててもう一度エンチャし直しましたが、ドワさんももう終りますと言われてしまいました。時間取っちゃってスミマセン ( *_ _)ノ


 最初に書いた、倒れて場所取りしてたドワさんは、私が二人とPTしてやってる最中にやっと復活しましたってwisが来ました。
 その時点で既にお疲れ様でした^^;;