一(夜)城の主

 昨年末にレベル 4 になった 私たちの BlueSkyCafe 血盟。
 初めて取りに行った要塞戦 は、他の血盟の人たちも来たので途中で中止になりました。
 そして今日、再び取りに行くらしいです。
 実際のところは要塞を取るためというよりは、要塞戦でNPC守備隊を倒すと貰える"肩章"というアイテムがそこそこな値段で売れるので、それを集めるためという色合いが濃いようですが。
 これまでの要塞戦と同様、時間に集まってからは攻め方を知ってる人達(=独孤の人達)のドタバタに付いていくだけ。
 きっとインターネットに要塞の取り方みたいな虎の巻があるんだろうな〜と思いつつも、わざわざ探す気になるほども興味が無いので、結局付いていくしか出来ないですヨ。
 今日は外に誰か来ることも無く、意外に早く杉勲さんからお声が掛かりました。
「みつきさーん」
「この中の 旗 もってきてー」
 要塞の中央にある大きな建物。一階は二層になっていて、その上の部分に階段で上がると旗が三つ立ってました。
「どの旗でもいいよ」
 杉勲さんに案内役に指名されたミュウさんに言われて、一応真ん中の一本をクリック。

美津樹が旗を拾いました。
闘争の旗を装備しました。
闘争の旗を手に入れました。

 立ってたときより小さくなった旗を両手鈍器のように持って、ミュウさんに付いて行きます。
 お〜〜〜〜〜〜そ〜〜〜〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・。
 建物を出て、その建物をらせん状に登る外のスロープを登ります。
「ちぃまち」
 最上階ではまだNPC兵との戦いが続いてました。
「スキルのとこに旗たてるとこあるので」
とミュウさんに言われてスキルを見ると、赤い旗のマークが。

陣地構築 Lv.1
アクティブ スキル
消耗MP : 30
攻城戦の際、血盟員の回復と戦線投入を助ける陣地を構築する。ジェムストーン:Cクレード300個を消耗する。

 え? Cジェム300個も居るの!? …って、これは陣地!
 これも見たの初めてだったのでビックリ焦った ε-(・x・;
 ミュウさんの言ってたのは血盟スキルじゃなくてその下のアイテムスキルのほう

旗の掲揚 Lv.1
アクティブ スキル
範囲 : 85
闘争の旗を要塞のフラッグ ポールに立てれば、要塞の占領が認められる。

でした。
「きて みつきさん」
 スロープの下り口辺りの戦いが終わったようで、まだ戦ってる横を通って最上階。
「この場所に立って、掲揚台をクリックしてスキルGO」
 影の召喚獣が守るフラッグポールを横からクリックして旗の掲揚を使います。
 むにゃむにゃむにゃむにゃ・・・
 移動と同じくスキルを使うのも遅いですから。
 その間、あちこちで掃討戦。ドロップをかき集めているようです。

闘争の旗を武装解除しました。
タノール境界要塞の要塞戦が終了しました。
血盟スキルレジデンス レジスト ラヴァを手に入れました。
血盟スキルレジデンス ムーブメントを手に入れました。
BlueSkyCafe血盟がタノール境界要塞の要塞戦で勝利しました。
戦場から出ました。

 持っていた旗が消えてフラッグポールに立ちました。
 同時に、残っていた影の召喚獣が消え、私たちの名前が紫色になり、
「追い出されるんだったw」
私の隣りにいたミュウさんはフェアリークイーンと共に要塞の外。
 つまりログに表示された通り、BlueSkyCafe が初めて要塞の主となったのでした。
 おつかれさま〜ぁ。


 要塞で恩恵というと
「バフもらいたい放題だけど ブルカフェメンバーは 自己バフある人がほとんどだから あまり恩恵ないかな?w」
「でもまぁ最初だし なんでも試すべしべしww」
 旗を取ったとこに現れた監督官からイロイロ設定が(有料で)出来るんですが
「回復って要塞内にいるあいだだけなんだ」
「そそ」
「あとは お勧めは 地図!」
「地図で 要塞に自分達の名前が入るから SSを取るのをお忘れなくw」
 SS撮ったけど、ここに貼るには大きすぎ…。


 杉勲さん達はこのイキオイに乗ってさらに他の空いている所を攻めに行くようですが、時間も時間なので、要塞内をうろうろするだけで今日は終わることにします。
 と、要塞の血盟主はワイバーンに乗れるという情報が来て、それにはBクリとエサが居るようです。
 Bクリを持って来ていないので乗るのは早々に諦めて、エサは支援隊長が一つ300アデナで売っていたので、記念に50個買って血盟倉庫に入れました。


 翌朝にはタノール境界要塞は *とあるオークの人ら* によって占領されたようでした。