言い分

 ナイトは城村で、SPを貰ってはスキルを勉強しています。
 クエの為に行くメルリザードマン駐屯地は、モンスが集まっているので、次々と連続して戦ったり、槍や範囲魔法で纏めて狩る人も少なくありません。
 そうすると、マナーを余り考えて貰えない人も中には居るわけで。


 今日もそういう人が居ました。
 ドロップのアデナを拾ってくれません。
 でも何かで推薦されているのか名前が薄青になってます。血盟同盟旗は青い玉4つ。
 一通りやったあとに拾うのかと思って見ていたら、そのままにして帰ってしまいました。
 見かねてwis。
『こんにちは〜、ドロップ拾い忘れてますよ〜^^;』
『あーいらないので どうぞ(・・』
 やっぱり勘違いされているようです。
 まるで”お金に困ってる人に恵んであげちゃったよ〜、俺って優しいな〜”的な勘違い。
『そうでなくて、邪魔なので拾ってって頂きたかったんです^^;;;』
『えー(・・』
 「えー」って・・・一人で使う場所じゃないんですから、綺麗にしておくのが当然のことじゃなくちゃいけませんよね。挙句
『まあ毎日バイタやりにいくだけなので拾わないのです すまんね』
 あなたが何の為に狩りしてるかなんて、狩場を綺麗に使うのとは関係ありませんょ。
 よっぽどシャウトで血盟と名前を含めて注意しようかと思いましたが、代わりに、血盟・同盟名からどういう人達の集まりかをチェック。
 一応血盟のWebサイトもありましたが、更新は止まってるようです。
 名前で検索すると・・・某巨大掲示板に名前がありました。どんな内容なのかは読む気になるトコロじゃないので分かりませんけど、良いほうで載ることはなさそうですから。
 そうこうしているうちに、段々構う気が無くなって来て、そのまま終わっちゃいました。