ドミノ

 ギラン広場でペットアクセの露店を見つけました。
 最強のアソペペンダントがペット管理人より安い 5.5M です。
 秋風がそろそろ、物理防御は強さはともかく防具着てるので魔法抵抗を上げたいなと思っていたので、買うことにしました。
 ただ、そのまま秋風に持たせるのではなくて、アソペを彩空に、彩空が着けていたソンズを秋風にとドミノ倒しで^^;


 まず彩空。
 アクセ単体の魔法抵抗力は ソンズ 80 → アソペ 94 = +14。
 彩空が装備した時、魔法抵抗力は装備のみ時で ソンズ 729 → アソペ 758 = +29。
 装備+エンチャ時で ソンズ 797 → アソペ 828 = +31 となりました。
 あれ? エンチャは装備は関係無しで基本能力に対してのみかと思ってましたけど。装備の分も何か加味してるんでしょうか。


 そしてソンズペンダントをナイトに渡して秋風に装備。
 秋風はエンチャが無いので元は素の 139 、アクセを装備すると 285 となり、倍以上になりました^^
 彩空の数値と比べるとすごい少ないですが、攻撃されないようにするのが基本ですしね。保険ということで。