切れるまで

 今日の朝早く(昨日の夜遅くとも言う)に少しイン。
 ナイトが、アデンからシーレンの封印にGKで飛んで、でも封印側では無くて国立墓地側すぐのところでタイク オーク サプライヤー リーダー(長ぃ)を秋風と一緒に引き狩り。
 アクなので引くときは秋風は離れて待ってますが。
 スタンの応酬でナイトが負けても秋風が倒してくれたりして、逞しくなってきました。
 冒険家エンチャが切れたら、アデンに戻って補給クエ清算してエサ補給して今日の訓練(?)はお終い。


 続いて私と彩空がゴダの野獣の庭園に歩いて行って、鹿とスナッチ狩り。
 こちらはマジェローブセットのお陰で、スナッチのスタンには殆どならなくなりました。
 でも鹿が時々使ってくるスキルでHPがどーんと減るのが痛いです。…ローブだからかな。
 エンチャの後でMPが半分になってても、ハーブとスティールマナのお陰で、一匹毎にヒール数回やってるのにMPはすぐいっぱいになります。
 一応ヒールとダメージの効率を考えて、ヒール時は+3SOM、叩き時は量産DLに持ち替えてますが、時々間違って逆に使っちゃったり、素手でヒールや叩きをしちゃったり。
 ショトカットに武器を設定ておくと押すだけで持ち替えられるのはいいですが、既に持ってるときは外してしまうのがイケナイんですよ。
 「持つ/外す」じゃなくて、とにかくその武器を「持つ」(既に持ってたら何もしない)にしてくれたら一番いいのにと、間違う度に思います orz
 こちらはバイタルが減ったらお終い。大体3エンチャ目中に減るので、時間の長さとしても丁度いいです。