途中で抜け

 今日は同盟で何かする日。
 杉勲さんが同盟チャで希望を集めて帝国の墓地に決定、アルゴスGKP集合となりました。
 私がゴダで一番近いから早いかと思ってゆっくり行くと、既にちょっこさんCandymintさん達が来てました。早い。
 牙狼丸さんが近くに居るエルモアデン侍従の幽霊と話をしていて
「お! 帝国の奥にいけるぞ」
「ここに幽霊いるからとべるべさ」
「あー いけるけど これは クエアイテムがいるんだっけ?」
「わしもってるっぽ」
 ”使用済みの霊廟の通行証”というアイテムで、75からのクエだそうです。
「盟主とんでいいかね?」
 牙狼丸さん一人で先に帝国の墓地に行っちゃいました。ここからあそこまで行くのが、時間掛かって大変ですもんねぇ。
 杉勲さんやヨルドさん、最後にBIGCATさんが馬に乗ってきて、徒歩で移動しました。


 墓地内部ではやっぱり人気狩場らしく幾つかのPTが既にやっていて、入口で準備エンチャをしてからは挨拶をしつつ奥へ々々。
 空いている所を見つけ、唯一の前衛職杉勲さんが引いて来たのを倒していると、VOLさんとレイコスさんがサモンフレンドで合流しました。
 お陰で物理攻撃が強くなって、部屋の中に入っての狩りとなりました。
 狭い中で湧いたモンスを片っ端状態なのでログを見てる暇が無かったですが、イツノマニやら今日空いてる要塞を攻めるという話が進行してて…。
 「ブルカフェも取って見る?」という杉勲さんに、私は特別興味があるわけでは無いので「(血盟の)皆次第」というと、皆はやってみる気になってた見たいです。
 それじゃ見てくると杉勲さんはPTを抜けて、要塞を探しに行ってしまいました。
 …ギランの近くの「タノールの境界要塞」が空いてたそう。
 で、私たちの血盟員で要塞戦登録が出来てギランに居るキャラを寄越してと言われて、ナイトはアデン、ドワおじさんは血盟は違いということでDEがお使い役。
 ディオンからギランに飛んで決闘場の裏を通り、タノールシレノスPTやナイトメアPTにぶつかりそうになって回り込んで進むと、ストに乗った杉勲さんを発見しました。
 杉勲さんの前には、のしのし歩く怪しい商人が。
「これこれ こいつに話しかけてー」
「気になります」
「要塞に登録」
 話し掛けて”気になります”を選択・・・しようとしても商人が歩いているので、離れた所為かウインドウが消えちゃう><
「少し前に行かないと ダメよw」
 ナルホド。数歩前から話掛けて選択していくと

いいだろう。力を合わせて悪党どもを倒そうぜ。じゃ、俺は今から仲間を呼んで来る。

タノール境界要塞の要塞戦に登録されました。

 登録されたようです。
 ・・・前にムンクラのをやった時もこんなことしたんでしたっけ? もうすっかり忘れてます。
 開始時間は12(0)時半頃とか。
 他の血盟が攻めて来ないように杉勲さんが話せる血盟にはお願いしたそうです。
「根回しは得意ですw」
 一夜城ですしね。
 ヨルドさんも要塞戦に登録して、五嶽剣派同盟全3血盟でタノール境界要塞戦をすることになりました。