要塞キケン

 要塞戦の近くに集まって、他に参加する血盟が来るかをチェックしながら開始時間を待ちます。
 杉勲さんはしきりに皮算用してますが、下駄を履くまで…という諺もあるわけで。
 そして他の人たちの姿が無いまま時間になりました。
 丁度9人なので1PTになって、門の守備から倒して行きます。
 中に入ったら、牙狼丸さんが落ちました。再インしたらディオンだとか。
 待ってるわけも無く皆してあっちこっちあっちこっちと倒したり離れたり倒したり。
 …やっぱりどういう手順になってるのか分かりませんねぇ(=ー=;
 そろそろ牙狼丸さんが戻るかなと思って入ってきた門から見ていると、なにやら人影があります。
 ドワおじさんですな。
 同盟チャで杉勲さんが「誰か見に来てるらしぃ」と言っていたので、その人かなと思っていると、牙狼丸さんがストに乗って戻ってきました。
 お帰り〜と迎えてその後ろを見ると。


 ・・)・・)・・)・・)・・)ノ  いっぱい人がいるっ!  (゚゚;ノノ  ((( ;・・)


 同じ旗付けてて・・・エンチャしてて・・・つまり、要塞戦をしに来た!?
 杉勲さんが戦いの途中で抜けて来て、まだ外にいる人たちと話をしようと一人出て行くと、


 ばしばしばし・・・。


 瞬く間に弓でやられちゃいました。
 続いてターゲットは私に来て、もちろん杉勲さんより少ない矢でばたんきゅう。
 説明する間も無かったのでどう声を掛けたものかと考えて
「いてらっしゃい^^」
と言ってみたら、それだけで何か分かって貰えたようで
「ストップ!」
 向こうの一人が止めてくれました。
「争うつもりないので」
「ごめん><」
「ほい」
「帰りますねー^^」
「すいませんした;;」
「いえいえ^^」
 要塞戦は PvP でもあるので、攻撃は当然ですからね〜。
 むしろ集まってるのを見た時点でこちらが白チャなりシャウトなりで先に『やるなら撤退するので声掛けてくださいね〜』ぐらい言えば、矢やショットを無駄にさせないで済んだわけで。
 最寄の村、ディオンに帰りました。


 後ろを見てなかったので気が付きませんでしたが、VOLSUNG さんと BIGCAT さんもやられてたみたいです。
 倒されたので”戦場の傷”というデスペナが付いてましたが、回復スクではなく時間で消えると聞くと「げ〜〜そうなんだ。」と BIGCAT さん。
「なんかマウス。くりっく反応あかしくて。傷スクへんにつかっちまった。」
「アラ、もったいない」
「計3まいも。。しくしく」
「モッタイネー><」
 傷が消えなくて変だな〜と操作してたらマウスがおかしくなって、使うつもり無かった3回目のクリックまで入ってしまったようです。
 Aグレのはそれなりに高いしね・・・。