盾と歌

 ナイトが、レベルは少し足りないですが虐殺の大地に行ってみました。
 魂石を上げられるかのチェックです。
 樹や虫は黄色ネ、ドゥームサーパントは薄赤ネ。
 最初は使徒ネクロポリスのところで引き狩りにしようかと思ってましたが、破壊された城砦の北西の三叉路が空いていたので、崖際の安全地帯に秋風を待たせての引き狩りにしました。
 ドゥームサーパントの魔法だけ、ヘイトでタゲをこちらにしておけるか分からないので、サーパントにはスタンを多く使っていきます。
 やってみると、幾ら盾職とはいえHPが減りますが、一匹ずつならなんとかハーブや自己ヒール、薬で狩っていられるよう。
 でも、肝心の魂石がなかなか上がりません。
 出来ればサーパントだけ引きたいところですが、どうしても樹や虫に邪魔されてしまいますからねぇ。


 ぱふぃさんがサブ歌で50代狩場を探していて、ここ虐殺の大地に来てみることになりました。レベルとしては白ネくらいのはず。
 GKで破壊された城砦に飛んできたようなので、PTに誘ってみます。
「お?」
 HPが半分になってる@@
「けこういたい」
 歌はソロ出来ないとレイドの時誰かが愚痴ってたのを聞いた覚えがあります。
 攻撃か防御が歌だけでは足りないんでしょか。
 PTしても離れた状態で少しやってましたが、ぱふぃさんが使徒の方から回ってきて合流。
 あれ? 青軽にAOB?
 歌と踊りがスキル使う時のエフェクトが似てるので、マスタリも似たもの(2刀)かと思ってましたが、歌はナイトと同じく剣・鈍器だそうで。
 イメージ的にはもっとスマートなレイピアとかのほうが似合いそうなんですけど^^;


 私が引いてきて、ぱふぃさんと秋風が待ち構えている形でペア+1狩り。
 ぱふぃさんがSS使っているので倒すのが早くなりましたが、ナイトと秋風は使って無いのでSS代が気になっちゃいます。
「ショット無しで」
「やだw」
 即効却下 orz
 どんどん倒せばいいじゃんということで、それじゃどーんと引いてみようと何匹か集まってるところに走りこんで引っ張ってきました。
 流石にそのままではタゲが集まったままになるか分からないので、引いてきたところでヘイトオーラ。
 後は叩いてスタンして叩いて・・・。
 HPが点滅を始めるとパッシブのファイナルフォートレスが発動して防御力が若干アップ、それでも危なそうなので薬併用してUDも一応視野に。
 まぁ、UDは使わずに全部倒せました。
「こっちむかね」
 BSS使って後ろから攻撃しても、モンスのタゲがぱふぃさんに向かなかったと。
 ヘイトオーラの力なのか、歌の攻撃力の無さなのか、ですね・・・。
 ナイトの冒険家エンチャが切れたので、お先させてもらいました。