FV久しぶり

 育成会の時間より早めにインしてアデンのペット管理人から餌を買っていると、ん? ケイライトさんが何か言ってる・・・
「FVでバブたんソロはHPが多すぎて倒せません」
 え? FV?
「Webは更新してないのでアデン集合ってなってるけど、猟師集合です」
 フーニャさん…。
 FVといえば北口そばの狩場。育成はどこでするのかな? 決まってないならあそこに行きましょう。


 TVでは「ハウルの動く城」が丁度育成会の時間にぶつかってます。
 前にも「もののけ姫」がぶつかってて、見ながらやろうとしたらどっちも集中出来なくて結局途中からTVは見なかったので、今回はまだ一度も見てないんですけど、最初から諦めてTVは消してあります。
 なのにどうやら牙狼丸さんやフーニャさんは見ている様子^^;


 さて、私はアデンからFVの北口に来て、狩場で待機中。
 ゆきさんがルウンから猟師の村に到着するまでちょっと待って、それから私のお奨めとして皆さんにココまで移動してもらいました。
 今回は最近のメンバーであるフーニャさん、牙狼丸さん、ケイライトさん、HELLCATさん、ゆきうさぎさん、ぱふぃさん、私。に、HELLCATさんのお友達のカメレオンさんと、ケイライトさんのお友達(?)江戸川小次郎さんが参加。ハッチ4匹ウルフ5匹。
 アズさんは私の逆で「ハウルの動く城」を見るために育成会をお休みらしく。フーニャさんは魔法攻撃を警戒してましたが、ここなら魔法攻撃は無いので大丈夫。HELLCATさんもここで長くスポしてたそうです。
 エンチャをして、ケイライトさんのバブたんが『フライングしないように』と一応注意を受けて、始まりです。


 フーニャさんがTL、ぴのちゃんがFA。
 当初は距離とかの感覚がまだ合わなくてリンクしたりしましたが、ちょっとするとリンクしそうなときは止まってあらかじめスリープしたりの連携が出来てきて、後の方はかなり安心できるようになりました。
 途中でカメレオンさんのハッチ、風のジュモン君から黄昏のハヤブサ君に交代もあり、やっぱり経験値の入りは風や星にはねぇ^^; 秋風に0.2%とか言ってるときにぴのちゃんには 0 とか言ってるし^^;; ハヤブサ君に交代の時に攻撃力的に彩空呼ぼうかとも思ったけど、止めときました。
 そんななのでウルフもハッチもレベルアップ。誰だったか忘れたけど、バブたんと、あと3匹ぐらいウルフだったかな。秋風はこの前上がったばかりだったのでまだまだ。
 適正レベルスポが無くドロップも難しいレベル幅なので飼い主側としては美味しいことは無かったけど、魔法書数冊ドロップと、プロテクションアクセコアのスポをHELLCATさんがしてました。
 HELLCATさんのスイープの時のセリフが以前と変わって謙虚なのになっててちょっと笑った^^
 ハウルをずっと見てた牙狼丸さんが先に帰ってからドロップを期待しましたが、やっぱりムリでした^^;




 休憩中ケイライトさん離席して食洗器セットしてきたそうで。塩で洗うやつだそうです。思わず「いいなぁ」と声を上げたのは私と…^^。