アルゴスの天使

 ケイライトさんと復活したアイゼフさん、どこか行きませんかという話になったそうで、同盟チャでPT募集。
 丁度私もエンチャ切れ、最後の一匹と倒したシャーマンからブラッドコイン10枚目も出てめちゃくちゃ切りが良くなって、応募。
 時間的に同盟の人達が次々インしてきて、フルPTまで集まりました。
 アイゼフさんケイライトさん牙狼丸さんVOLSUNGさんゆきうさぎさんバルクソードマンさんRunBirdさんソープさん私。
 そして行く場所はというと「アルゴスの壁」に決定。ドリソの人達と行ったのを思い出します。


 バルクさんの先導で中に入って行くとそこら中にBOTのPT。しかもどうやらタゲ判定機能が無いらしく、BOT達の近くでこちらが引っ掛けたモンスを相手してると、BOT達も寄ってきて叩いていきます。普通のPTならまずそんなことはしないわけで、これはこれでBOT判定しやすいかも。
 どこでやるのか分からないまま走っていると、目標は『天使』だそうです。
 こんな目玉だらけのところに天使が・・・いるんですね。ちょっと道を間違えましたが、着いた所には4枚の羽を持つ「戒めの天使」と「権能の天使」、それに釣りモンスとしてお馴染みの姿の「エルダーホムンクルス」。
 レベル75〜76、アク、リンク、HP4倍〜5倍というまさに強敵。
 エンチャも念入りに、魔法は炎系ということでレジスト火も追加。
 その状態で戦ってもやたら硬い…。さすが5倍。
 その上天使は足が遅くなる通称『亀』をかけてくるし、ホムンクルスは単体炎魔法のほか範囲水魔法まで使い、これがまた結構来るですよ。
 レジスト水もしようとしたらレジスト火がかかってると追加できないらしく、水魔法にはマジックバリアのみで抵抗するしかありません。
 ソープさんのスポFAもアクモンスにはなかなかタゲ固定が難しく、VOLさんバルクさん牙狼丸さんのアタックも固さに阻まれ、ハウラー・ソーサラーのアイゼフさんRunさんはB2MでHPを常に消耗、ヒーラーにしてリチャラーのケイさんゆきさんも大忙し。
 一人レベル低めの私は、エンチャでMPを消耗しているので回復。消耗を押さえるのに自分へのエンチャは殆どしてないし^^;
 それでも何度か叩いてみました。
 杖なのに当然のように当りません(*ノノ
 後付いて歩くことにします。
 ソープさんのスポのお陰でピュリ石が結構出た他、高価そうなののコアとか出てましたが私には良く分かりません^^;;
 経験値もお金もそれなりに来るし、なにより結構広い場所なのにBOT達が居ません。いくらスポが良いとは言っても、この硬さ・魔法などが、自動のプログラムでは対処できないんじゃないかということでした。


 時間ギリギリまでやってゴダードに戻った時、私の経験値は 95%。後ちょっととなりました。
 彩空のアップも視野に入れるべくアデンまで戻り、終りました。