トラブル続き

 新サーバー"キャスティエン"、いきなり引っ越しが上手く行かなくて一時は何時引っ越しできるか分からないなんて告知も出てて、順調な滑り出しとは行かないまま、まだその後も幾つか不具合が残っているみたいですね。
 そして、引っ越し元の各サーバーはと言えば・・・混雑は緩和されたようには感じません。相変わらず真っ先に"混雑表示"。
 オマケに連日(掲示板等を管理してるらしぃ)コミュニケーションサーバーはメンテ。
 誰か掲示板にイタズラでもしてるのかなぁ?


 でもってこちらはトラブルなんて片付けられない、九州四国地方を中心として長野までの大雨の被害。
 年々何かしら大きな災害を引き起こす自然現象には、その度に、環境に対して人間が何をして来たかを考えさせられます。