休みながらも

 コイン集めとレベルアップは今日中にとラストスパート。
 いつもの場所に行ってみると、おや、ここでよく見かける人達とはまた違った人達がそれぞれの場所でやってます。
 複数の範囲を広く使ってる人が居たので、向こうの方に行った隙にこちら側を使わせてもらうことにしました^^;
 エンチャして、彩空呼んでエンチャして、フルプレに着替えてっと。


 このところまたフルプレ一式も持ち歩いているので、常時重量オーバーのペナルティアイコンが出たまんまです。
 でも彩空を呼んで餌を渡すとぎりぎり50%を切ってアイコンが消えるので、普通の回復力で戦えます。
 前にフルプレでも被ダメージがあんまり変わらなかったように書きましたが、やっぱりアーチャーからスキルで当ると、結構違いありました。ローブで400台のダメージがフルプレで300台とか。
 グレード的にはここのモンスに対してはもう力不足なのは明らかなので、これぐらいで仕方ないのかもしれません。
 どっちかいうと、ローブによるMP増加が無くなるほうが面倒かも。
 武器をサムロンにすることで無くなるマナアップの効果の所為で、ローブ+杖で3000以上のMPが2000後半台になり、さらにフルプレになると2000を切ります。
 最初に始めるときはエンチャして2000台まで減りますが、着替えることによって強制的に2000未満になり、その後戦って使う魔法はその少ないMPから捻出しなければいけません。
 ヒール等でどうしても半分近くまで減ってしまい、その後エンチャ切れで再エンチャしようとしても(私と彩空)二回のフルエンチャにはぎりぎり出来るか出来ないか、出来たとしてもその後にヒールなどは出来なくなってしまい、危なくて出来ません。
 結局一エンチャ毎に休憩。その時はローブに着替えて^^;
 彩空の餌を節約するためにその度に帰して、そうすると重量ペナルティが来て回復がめちゃ遅くなるので、餌を地面に置いて、万一にも取られないように抱えるように座ったり^^;;


 そんな工夫をしながらじわりじわりと増える私の経験値と、その倍以上のスピードで上がってくる彩空の経験値をにらめっこ。
 そしてまず先にゴールドコインが10枚目まで出ました。もちろんそのまま続行。
 コインはその後ゴールドが続けて出て、ブラッド共々13枚まで増加。
 それからついに、私がレベルアップ。59なりました〜!
 この時点で彩空はまだ 95%だったかな? 当然続行〜。
 最後はシャーマンで・・・。