C5情報2公開

 公式サイトにC5情報その2「新たなフィールド」が公開されました。
 ルウン領地の北に広がる大地、しゅつ…しゅちゅつ…シュチュッツ! ガルド領地、です。ドイツ系な雰囲気?
 これでエルモア大陸は一通り出来上がりだそうで。これ以上東の方には伸びないんですか。クロニクル最後と言われるC6の時はマップ拡張は無いのかな?
 全体マップの見た目がなんかヨーロッパ大陸に見えるのは私だけでしょか。
 この地方にはリネ2初の天候の変化が加わるようです。一部では断続的に雨や雪が降るとか。そんなじゃなくても、快晴・晴・曇りとかぐらいはアデン地方にもして欲しいなぁ。
 雨なら霧雨から土砂降りとか、雷が鳴ったり光ったりすると「亡者の森」とかさらに怖いだろうなぁ^^;;; 雨の日はダンジョンで狩りする人が増えるかな。


 シュチュッツガルドはドワーフ村南の「採掘場」・オーク領地の「凍りついた滝」と「試練の洞窟」の間くらいとでそれぞれ繋がり、また、ルウンの「聖者の渓谷」と繋がっているようです。
 ・・・聖者の渓谷ぅ? レベル60台とかの狩場なのに? 結局ドワやオークの人は初期村を出て歩いて大陸(の適正狩り場)に来るのは難しいってことですか。
 オーク村から繋がるとこの近くに、「猛獣の放牧地」の北にある滝「ウィンドテイル滝」の方に伸びている道があって、「盗掘屋の棲家」ってなってるけど、この辺にでも穴があって滝のとこに出られるとかあったりするのかな。
 ちなみに今はゴダードからルウンへのジャンプ地点になっている例の途切れてるとこは、シュチュッツガルドには繋がらずに、西が聖者の渓谷へと繋がる「沈黙の修道院」というレベル80台のダンジョンの東の道となるようです。恐々。
 あとマップで気になるのが、温泉地帯の北にあるアジト「レインボースプリング」のすぐ横に書いてある「スタジアム」の文字。決闘場なんでしょうか。
 そのレインボースプリング、占領型にも関わらず所有するにはミニゲームに勝たないといけないんだそうです。
 画像には、遊園地にあるぐるぐる回るコーヒーカップみたいなのが4つ映ってます。どんなんなんでしょね。


 昨日の育成会終了後、猟師の村でフーニャさんHELLCATさんカメレオンさんとペットの話をしばらくしてて、C5なったらストに乗って観光でもしようかって話してました。