イベント:ハイ&ロー

 完全に過疎サーバーなのでどの程度お客さんが来るのか(私には)分からないまま、準備。
 一応景品を預かって、会場のそばで見守ってました。
 お客さんは少しずつ集まって来て・・・最初のゲーム開始時点では20人くらい?
 大盛況とは言えないけど、でも数人とかじゃなくてよかった^^;
 大体の人はお互い顔見知り、でも久しぶり〜とか言っているのを聞くと、イベントとは関係ないけど、そういう機会というのも出来てよかったかな。
 イベント開始。
「ハイかローか、別れてください」
 司会は緊張気味のスノさん。サイコロ振りもするので今日の主役です。
「締め切ります。サイコロスタート!」
 ころころころころ・・・ピタッ。
 うわ〜とかゲゲとか言いながら、ハズレた人たちは場外へ。皆さんなかなかノってくれてます。これなら大丈夫そう。
 数回やって数人になったところで景品授与。そんなに高いものじゃないので、それでお客さんのモチベーションが心配だったんです^^;;
 そして再び皆さん場内に入って、第二回開始。ころころころ〜・・・。


 やっていくうちにスゴイ人が出現。なんと、ず〜〜〜〜っとハズレ。最初に外れて場外に出てそこでも次のサイコロ予想をしてて、ハズレ。
 ついにはその人の予想の逆を選ぶ人が^^;
 あまりにも外れるので、もしこのまま終るまで外れてるようなら、緊急に賞でも作ってお祝いしてあげたらどうだろうと思ったぐらい。
 幸い、途中で数回は当ったようです。
 でも何回外れたんだろう。多分30回とかサイコロ振ってて、当ったのは本当に2回とか3回とかじゃないかな。
 運て分からないもんですね〜。