野良ペア

 コインも貯まり、レベルも上がり、一息ついてリアル休憩でもしようかと思いつつぼ〜っとしてたら、wisが来ました。
 少し前に隣の狩場に来た、いつもそこでソロでやってるヒュム女性さん。
「よければペアしませんか?」
 レベル60のトレジャーハンター、装備はDSにドム軽っていうのかな? トラに変身するシャーマンをメインに狩ってるのを見かけますが、同じくらい、座って休んでいるのも見かけます。
 聞いてみると休憩のほうが長いかもって。
 よろしくですとエンチャして、まずはバサカは無しでトレハンさんはいつものペースでやってみます。
 SS全開、スキルもバシバシ。当ると一瞬でトラもばったり。メチャ早っ。
 スタンされて叩かれ続けても、終ってみると私のヒール一回分(320)でちょっと足りないぐらいしかダメージ受けてませんね。
 それよりもやはりMP消費のほうが多いかも。エンチャ切れになる頃には、私は三分の二以上あるのに、トレハンさんは五分の一以下に。
「トレハンて当ると大きいけど当らないんです」
「どれくらい?」
「体感は三割ぐらいかな」
「@@;」
「だからヘタすると1体でMP使い切っちゃう」
 うは〜。
 今度はバサカも入れて、さっきはモンス全部を相手にしましたが、今度は変身シャーマンのみで。
 そうすると、休憩なってもトレハンさんのMPが半分くらい残るようになりました。省エネモードでスキル少なめにしたんだそうです。SSも外したのかな?


 変身するシャーマンは、トラに変身すると同時に次のシャーマンが湧くまでの時間のガウントが始まるようで、名前はそのままシャーマンのトラと戦っている最中にも新たなシャーマンが湧いたりします。
 なので多少トラとの戦いが長くなっても、次の湧きまで待つ時間が逆に減ることになります。
 その為に、シャーマンのみに限定すれば、スキルやSSの使用を控えたまま狩り続けられるんですね。
 また、
「アーチャーって変身するシャーマンとはリンクしないんですか?」
「アーチャーはいつも自分のことしか考えないんですよ」
 変身しないシャーマンはアーチャーとリンクします。だから不人気なんですね^^;


 省エネモードのお陰で休憩時間もかなり短くなって、時にはほぼ全快のまま即次のエンチャまでいけるようになりました。
 途中、トレハンさんのクランの人が通りかかったり、トレハンさんにクランの旗が急に付いたり。
 旗、まだ決まってなくて、いろいろ替えてみてるんだそうです。今ついたのは腹巻?
「ステテコだそうです」
 ^o^
 11時を過ぎて次で終りますと言われ、最後のエンチャ後は最初と同じくスキル全開SS全開モンス全てをターゲット。
 最後はエンチャ切れで止まってお別れのエンチャしてたら、私がガーゴイルに見つかってそれを倒してもらってお終いとなりました^^;
 レベルアップしたばかりなのに経験値 18%までアップ。
 ありがとうございました〜。 ^▽^ノ