ゲームinゲーム

 アップデートで増えたもの、ミニゲーム
 たまたまシャウトでミニゲームというのが増えたと聞こえたので、やってみました。


 いきなり画面に8×8の升目のボード。
 「チャレンジ!」というボタンを押したら升目いっぱいに色んなマークがばらばらに並びました。
 そしてボートのしたにはHPのような赤いバーがあって、それが段々減っていきます。残り時間?
 ええと・・・なにをするんでしょう^^;;;
 マークをクリックすると枠が表示されるので選択したことになるんでしょうね。
 でもあちこちをクリックしても何も起きません。
 ただ一つ目を選択して枠が付き、二つ目を選択すると何かダメみたいなことになるので、二つを選ぶ何かが間違ってるようです。
 同じマークを選んでみたり、縦の列内でとか横の列内でとかやってるうちに、時間切れでゲームオーバー(==;
 公式サイトにルールが載ってるそうなので、わざわざ中断してみてきました。

9. ミニゲーム
 1. いつでもどこでも手軽に楽しめるミニゲームが追加されました。
 2. コマンド「/playminigame」またはアクション ウィンドウの「ミニゲーム」アイコンをクリックしてプレイできます。
 3. 隣同士のアイコンの位置を交換し、縦または横に続いた3つ以上のアイコンチェーンをつくり消していくゲームです。

 こんなゲームが以前ゲームセンターにいっぱいあって、流行ってたような気がします。
 私はこういうのは苦手なのでやってませんでしたけど。
 ルールが分かったので再度挑戦。
 マークを並べて消えると増える”スコア”の他に”レベル”というのがあって、何かの条件(スコアが一定値を超えると?)でレベルが上がります。
 レベルが上がると次から残り時間が少なくなる(残り時間のバーが減るのが早くなる)みたいで、難しくなります。
 レベル4でゲームオーバー。
 目がちかちかしてきますね(☆〜☆