火炎のゴレム

 Candymintさんと 堕天使れなちゃん 主催のアデンレイドに行ってきました。
 同時刻にアナキムが行なわれていたので中々人が集まらず、主催さんは『なんとか60人集めます』とは言うものの、PTMを出しても入ってくる人が余りいなさそう。
 私は Wiz 班に入ったので比較的早く揃ったほうかもしれません。
 時間かかりましたが集合から40分近く経って参加者60人を超え、始まりました。
 SV、火炎と順調に進んで、ファラタノスに向かう前に
『火ゴレいましたので行きます』
 お〜。
 火炎の沼にいるゴーレムですが、大抵狩られてて私はアデンレイドで倒したことが無かったような気がします。火炎に狩りに連れて来てもらった時に何度か見た覚えはあるんですけど。
 イボスから火炎の中を通って沼の南西の方に向かい、溶岩の池の真ん中で背中の山(?)から溶岩を噴出しているゴーレムを発見。レベル76、フレイムストーンジャイアントです。
 このゴーレムはリネ2の歴史にも登場していて、エルモア軍がアデンに侵攻した際、策にかかってこの沼に入り込んでしまい、その時に兵士達が溶岩に覆われた巨人というのを目撃して士気が下がってしまったといいます。
 そんなゴーレムも実は、ハーディンに作られ、捨てられて寂しさのあまり狂ってしまったという可哀想な子。
 ここは助けるつもりで戦闘開始。
 すると、そんな気持ちが通じたのか、マジェ重がでました。ありがとう^^
 しばらく(再出現するまで)は静かに寝てていいからね。
 ファラタノスからいつものルートに戻り、ゴダのベヒモスから村に戻って、ゴードンは無しで最後バラキエルへ。
 LA成功したようでまずは安心、そしてみると、なんと、バラキエルからもマジェ重が^^
 二つ目。それとマジェ頭。今日はマジェの日?^^;;


 オークション中にちょっとしたハプニング。
 PTの人が落札したんですが、価格表示が単価と知らず、表示した個数全部でその価格かと思って落としてしまいました。
 相場のわからない品でしたけど、イキナリ単位変わっての提示だったので、思いきりいいなぁと思ったんですけど^^;
 結局やりなおしになってその人は落とせませんでしたが、その後ずっと
「単価単価タンカタンカたんかたんか」
と呟いてました(=▽=;;
 分配は、出たのがインペでなくマジェだったことから重が二つでもそれほど高額にはならず、1.5Mに届きませんでした。
 でも火ゴレを倒しましたし、興味深いツアーでした^^