火鉢です

 今日の同盟ハントは火鉢行きです。
 ・・・つい”火炎”と言っちゃってましたが、火炎の沼じゃないです^^;
 当初は『火炎行きましょう、あとは杉勲さんよろしく^^ノ』となるはずだったんですが、その杉勲さんがなかなか来ません。
 みんなにどこに集まる?と聞かれ、じゃあゴダから温泉に飛んだとこでいいかなと言うと、牙狼丸さんはさっさと火鉢まで行っちゃうし。
 そりゃあ、行ける人は現地でもいいですよ〜とは言いましたけど、誰か火鉢に行ってるなら私もそっち行って、温泉集合組は集まったら移動してきてもらえばいいかと思ったのに、中で牙狼丸さんに合流したら
「優柔不断だ」
と言われました(-。-;
 集まれればどこでもいいんだもの…。


 結局最後には皆火炎入口に来ることになって、PTを組んで今どこにいるかを分かり易くします。
 すると”リョウカ”さんが invite できません。
 あれ?PT中?・・・”リョウカ”さんじゃなくて”リュウカ”さんでした。ΣΣΣ(@@;
 ずっと”リョウカ”さんだとばかり・・・急いでこの日記も直しました(>< ごめんなさい〜。


 ケイさんだけアカデミーキャラでクルマ湿地で狩り中です。
 事情があって今はメインでインできないので、火炎に来れるレベルのキャラが居ないそう><
 皆参加出来るかと思ってて全然その辺確認してませんでした。ごめんなさいね。


 何時もの時間になっても同盟主さん来ないので、中に入ることに。
 モンス達が居る部屋の前に橋まで行くと、すでにそこは使われていました。
 入口で待ってる時も次々同じ旗を付けた一団とか入っていったので、混んでるのかなぁとは思ってましたが、やっぱりです。
 でもここでフルエンチャ。アクモンスの中をつき切ってその先に行きます。
 VOLさん以外皆後衛・支援属性の付いているPTでこんな中を通るにはどうするかというと・・・
「では、しゅっぱーつ」
「踊りよろ」

ダンスオブシャドーの効果が感じられます。

 レイコスさんの踊りで、全員(ペット・召喚含む)幽霊に。
 うわ便利(^^


 ぱふぃさんの案内(「てきとーでいっか」「適当で」「テケトーで」)で、私は初めて奥へ行きました。
 こんななってたんですね。
 結構部屋と部屋がきっちり分かれていて通路が長いので、モンスの配置だけ見るとDVCよりも狩り・休憩のメリハリがきっちりしそうに見えます。もちろん場所によるんでしょうけれど。
 壁となっている溶岩からの照り返しで赤く照らされた中を、幽霊状態で進むことしばし。
 入口のとこに居た人たちのほかは全然人影がありません。
 なので、ここでいっかとやっぱり適当に決めてもらって、引き狩り開始。
 後衛の多いPTなってたので火力に心配がありましたが、猫、黒鬣狼、インクイジターなどがあったので、そこそこ補えていたみたいです。
 少しして幻月さん、そしてやっと杉勲さんが来て、召喚玉で直接合流、2PT分けして再開。


 攻撃力、回復力とも増えたので、時には部屋の中まで入って狩り狩りです。
 すると、モンスが一気に分裂。
 超お祭り状態になって、倒しても倒しても周りからアク・リンクは来るは再び分裂するはで、やや下がっていた私の目の前にモンスと皆の大きな塊が出来て、魔法とスキルでばちばち光って綺麗…なんて見てられず、HPの維持で私もヒールしたり。
 向こうのPTのHP/MPが見えませんが、あんまりこの状態が続くのも大変そうなので、一旦通路まで戻って倒しきったほうが良いのかなと思って下がるのを提案すると、杉勲さんが指示を出してくれました。
 下がってもまだ増えたりして^^;
 静かになった時にはついおつかれさまと言っちゃいました。
 まだ10分程度終わり時間にはあったんですけど、お開きということになって、分配して解散。


 火鉢の中も、昔のDVCのように(PTが出来れば)狩れる場所になってきたんですね〜。