いつもとちょっと違い

 今日参加したアデンレイド(主催はアキュラスさん)はいつもとちょっと違ってました。
 アデン聖堂に集まって編成が終わると、まずはコロシアムへGKでジャンプ。そこから走ってナルセル湖畔を南下、鏡の森の手前で山を登って・・・。
 そうです、あの記念碑(?)のある所にいるレベル70レイドボス、ロアー スカイランサーが最初の相手なのでした。


 私の入れてもらったのはWiz班でしたが、中の一人ストスクの人が、とても回線状態が悪くてガクガクするので抜けさせて欲しいと言ってきました。
 班としてはストスクさんは大事な攻撃力ですから、多少攻撃回数が減った状態であっても、出来れば居て頂きたいところです。
 リスタなどは既にしていてそれでもダメだからと諦められていましたが、折角始まったところですし、今のところ落ちてはいないので、出来るだけやってみたらとPTメンバに説得されて、続けてもらえることになりました^^
 そして、ロアースカイランサーとの戦いの開始と共に、アデンレイドツアーが始まりました。


 私は初めてのランサーからは、墓碑2・心臓3と生命クリのみ。
 アデンに戻ってSVに飛び、グラーキからドラコ軽コア、オルクスは数字のみ(=ドロップ無し)。
 再びアデンからシーレンへ行き、テミスから墓碑1・卵5・ドラゴングラインダーコア、デカルビアからアルカナローブコア。
 火炎でミナスは墓碑2・心臓5・22本1、イボス、ファラタノスはともに祝復活1、ナーガが祝復活1とドラコ頭コア。
 タナトスからA防具強化スク・墓碑3・頭骨5・22本1とともにようやく現物メア頭が一つ出ました。
 ゴダのベヒモスまで行くと墓碑3・偽核3とともにマジェ指一つと(小額ながら)現物が続き、ゴードンも続くか…とは行かずに数字のみに(==;
 ここで再び新レイドで、北の方に道なりに進んでレベル72レイドボス バノールの酋長 カンドラを倒しました。墓碑3・頭骨6・マジェ靴コアでした。
 最後は修道院から走って聖者の天使バラキエル
 エンチャ切れのタイミングになってしまったので、修道院のGK到着地点でPTメンバが来るのを待って移動系を掛け、やや遅れたので瑠璃波に乗って向かっていると、バラキが居ないそう。
 イベント板をチェックしたらしい人は、倒した形跡を発見したみたいです。そういうこともあるんですね^^
 現物は小物だったのでこのバラキエルの洞窟内で全てオークションして分配を頂きました。


 結局ランサーの時に抜けたいと言っていたストスクさんは最後まで落ちることも無く一緒にでき、でもPTメンバのうち二人が途中落ちてました。