ついつい参加

 今日のアナキムはフレスニールさん主催でぱふぃさん達も参加。真っ赤な武器で有名(?)な やみがらす さんのWizPTに入れて頂きました。
 参加人数は104人、シャックス、アナキムともに現物無しのコア+S武器強化スクでしたが、そこそこの分配を頂きました。


 そして直後にあった堕天使れなちゃん主催のアデン+バラキエルレイドにも行ってきました。
 これは目的が一応ありまして、以前量産兵器で”なんちゃって”マジェセットを作ったゆきさんが、今本物のマジェセットを作るべく図を探したりしているので、現物出たら安く買えるかなと^^
 私のマジェ靴はゆきさんに競り落としてもらったものですから。


 ところが集合場所と思って行ったSVでハプニング。
 まだ時間前なのにラストレッサー グラーキとのもう戦いが始まってます!?
 私と同じようにSVに来た人達も崖の上から覗き込んで、びっくりしてます。
 どうなっているのか分からないまま、討伐成功のログが流れました。
「今日は連合レイドの日で、主催には話をしています」
 いつの間にか後ろに、グラーキと戦っていた人たちの一部と同じ旗を付けた人が立ってました。
 毎週水曜日に連合でグラーキを倒すイベントをされているそうで、その都度主催さんに譲ってもらえるようにお話もしてるそうです。
 オルクスはやらないのでのでアデンレイド主催のれなちゃんはSVではそっちをするのかも知れない、ということでした。
 来ていた人の中にはちょっと感情的になっちゃった人も居ましたが、主催さんとお話済みなら私たちが心配することでも無い様ですね。
 でももう時間なのに、主催さんも来ないんですが・・・
「というか、時間いいのかしら^^;」
「集合場所はここでいいのかな?」
「聖堂前になってる><」
 え・・・あら本当(@@;
 ついつい、アデンレイドでSVからということで集合場所をしっかり確認せずに、SVに飛んでました。


 急いでアデンに戻って聖堂に入ると、もう40〜50人も並んでました。皆さんちゃんと告知みたんですね(´ω`
 SVであったことは特に話題にせずに並んでいると、主催さんからSV中止で火炎からと予定変更が告げられました。
 グラーキが倒されるのは承知だったとはいえ、オルクスのためだけにSVに行くのは割に合わないと判断されたのかもしれません。バラキエルもありますし。
 編成では、後衛余りまくりで最後の方で主催班になりました。主催さん含め弓2、召喚1、ヒラ・バファ5…。


 参加者80人ながら、火炎の5体はかなり早いペースで倒しました。
 討伐成功のSSの時間を見ると、ミナス 21:56、イボス 22:00、ファラタノス 22:05、ナーガ 22:10 と見事に1エンチャ内^^
 タナトス前で再エンチャして討伐が 22:17、ゴダのベヒモスが 22:27。
 後はゴードンとバラキエルのみです。
 ですが、そのゴードンが大変でした。
 ゴダでやや集合が遅れた感じになり、エンチャ開始が既にゴードンが見えてから。しているうちに通り過ぎてしまい、追いかけながらのエンチャ。
 掛け終わったら攻撃開始…となるはずが、その直前に主催さんを含む集団クリエラが発生して、攻撃するのかしないのかを決められないまま、落ちなかった全員がぞろぞろとゴードンを追いかけるだけに(><
 私がいるのが主催班でしたからどうにかこの状態を変えなきゃいけないかと思い、一度戻ってもう一周してくるのを待ってみますか?とPT内で言ってみたのですが、そうしたら今度はいつの間にかゴードンとの戦いが始まっていました(@△@;
 少し離れていたので戦いの場に追いついてみると、所々に倒れている人達。他のPTも落ちた人はまだ戻りつつある最中のようですし、主催班でも主催さん他2人がまだ。臨時PTLになった人が指揮チャで一応まとめようとしながらPTマッチで回収を試みてます。
 ぽつりぽつりと人が戻ってきて、主催さんも追いついてPTL交代。
 倒れていた人たちも無くなり、火炎での調子が戻れば後は押し切りで倒しました。22:48。
 最後の聖者へは移動時間がかかることもあってPTばらばらに移動しましたが、途中で弓さんが動かなくなりました。
 全員バラキエルの元に着いても、修道院の辺りにいるままです。
 そして、落ち。
 進行優先ということで戦いが始まってからようやくインしてPTに入りましたが、修道院から走っても間にあわないし、なによりこっちは初めてのようで道が分からないとか。
 そしたらあれしかありません。急いでゴダに戻って玉を買ってもらい、召喚さんが
「サモフレします^^(キャンセル注意」
と、僅かの間で討伐成功のメッセージ 23:20。
 ・・・終了が分からなかったところを見ると、間にあわなかったみたいです(;;


 珍しくイロイロどたばたしてしまいました。
 そんな中で出たのはコアと、強化スクと、生命のクリスタルと、マジェ頭。
 ゆきさんに聞いたらマジェ頭3Mなら買うそうですが、それはかなり難しいそうだけど言って見ることにします。
 そのまえに、A防具強化スクがあったので680kで3枚購入。ぺたぺた。
 最後にマジェ頭が3Mからスタート。3Mからデスカ。
 さらっと3.1を言われて3M断念です(;;
 でも手元にはそれなりの額があるので、ちょっとやってみました。
 4.7
 4.8
 4.9
 5
 …5.1
「おめー」
 5.1Mで落札(=▽=;
 露店で安いのは5.5か、もしかしたらそれも切ってたぐらいだったような気がしますが…。


 マジェ頭は交渉の結果、ゆきさんのセットの一部として3Mで買ってもらえました。
 これで私のマジェ頭手足の解除コデナ分ぐらいは恩返しできたかな^^;;