二人

 HELLCATさんぱふぃさんゆきさんがお休みで、ルウンペット管理人前に集まった育成会メンバは、フーニャさん牙狼丸さんPARTHENOPAEUSさんと私の四人。
 なので当然班分けにはならずに、放牧地での狩りが始まりました。
 (最近にしては珍しく)フーニャさんがテイムせずにドンドン育てていきます。
 すると早々に私の体から赤い煙がもわもわもわ・・・バイタルハーブ取っちゃいました。
 すでに最大の 4 だったんですけど^^;
 そこへもとっちさんレオさんが合流、さらにBIGCATさんも入って、7人になるとちょっと猛獣が倒れるのが早くなったので班分けです。
 レオさんもとっちさん牙狼丸さんが L 班。フーニャさん以下残りが V 班。
 それからは黙々。3〜4人くらいだと丁度いいのかもしれません。
 30分ほどして、PARTHENOPAEUSさんが
「あと0.03%」
99.99%」
と言った途端にぴか〜…
「あがった」
 レベルアップの光に包まれたのは、ハッチEurus君…ではなくPARTHENOPAEUSさん本人でした^^ レベル74、おめでとうございます^0^ノ
 続いて(といっても休憩後)
「あがった」
 BIGCATさんがレベル70にアップ。おめでとう^^ これでインプルーブ覚えられて、一区切りね。


 私の普段の視点は一番遠くからで、PageDownキーで切り替えられる中から一番遠くして、さらにマウスのコロコロで遠くした状態です。
 すぐ間違えて右クリックしちゃって戻っちゃいますけど(><
 休憩中も遠くしてるので、細かい変化に気がつかないこともしばしばですが…。
「もらいたて帽子」
レオさんがなにやらかぶったらしくジー ( ・・)…───→ (^−^b
 頭に何か灰色のが。色合い的に甲冑みたいだけど、むか〜しあった頭の真ん中の髪だけ立てるヘアスタイル、なんていうんだったか・・・そ、モヒカン刈り! のズラみたいな(ー口ー;
 で、視点を近づけてよく見たら、最近出来たスケルトン帽子でした。ガイコツが甲冑の頭をかぶっている形。
 エルフ女性のレオさんにその帽子はどーだろ〜とさすがに思いましたが、後日フーニャさんがその時のSS、しかもカメラ目線のレオさん をバッチリ撮ってて、その天然ぽさがちょと・・・カワイイ感じになってました^^;
 フーニャさんのシャッターチャンスを逃さないワザとレオさんのキャラのコラボですね〜^^


 終わりますよ〜と集まると、BIGCATさんが来ません。
 星ハッチにゃーべを帰したところ、持ってた装備を落としてしまったようです。
 それはつまりBIGCATさんのカバンがもういっぱいになってるってこと。
 それはつまりx2、にゃーべを呼んだままリコして落ちた場合、にゃーべの持っていたものがまた落ちちゃうということで。
「それじゃ私ぬけてここでみてようか」
と言ったそばから追放されました。フーニャさんはやっ。
 そして、二人のエルダー、レオさんかBIGCATさんかどっちがやったのか分かりませんがリコで皆の姿が消え。
 何も落ちてないことを確認して再びPTに入れてもらうと、飛ぶ前に一番心配してたPARTHENOPAEUSさんだけ落ちてる^^;;;
 で、どうやらリコはBIGCATさんがしたようです。
 PT抜ける前に言ってたことをもう一度見直してみると、BIGCATさんは
「うちが飛べば落ちないでしょ」
と言ったのを”運が良いから”という冗談風に取ってましたが、本当は”リコを発動した本人は落ちないよね”ってことなんですね。
 そういえばレオさんの時でもレオさん自身は落ちてないのかも・・・。全部覚えてるわけじゃないですが。
 このバグ、治らないんですかね〜。