ハマった

 今日もナイトで露営地。昨日は中で別れたので、その辺で狩りしてました。
 で、まだテントで狩りしてる人達もほとんどいないので、狩りやすい広場にいるオルマフム達がだんだんその辺に集まってきます。広場で狩られたオルマフムの一部が指揮官のいるテントの辺りで復活すると狩られにくくなるので。
 しばらくして、幾人かの人達が指揮官を引き始め、あるタイミングで指揮官が居なくなりました。そこで、中に溜まったのを散らせるべく、少し端のテントにいた2匹を退治しようとしてテントの入り口でクリック…「ターゲットが見えません」…目の前にいるってば。しようが無いとテントに入って真横に行きクリック、こんどは攻撃できました。
 二匹を退治し、さて次をと外に出て…出て・・・でられません><;b
 もー久しぶりのハマリです。思い起こせばOBの時かな?パルチザンのアジトの北からエルフ村方面へ近道しようとして山の斜面でハマったのが最後だったのに^^;
 一応帰還スクを持ってましたが、GMコールで待つことにしました。そばに来た指揮官も反応してなかったので。ところが。
 座って数秒の間のあと、指揮官が飛び込んできました。そして、その剣戟を聞きつけてかオフィサーまで。
 落ち着いて対処すれば二匹なら大丈夫なはずなんですが、この時は動けないプレッシャーからか、なぜかオフィサーがあと1〜2撃というところでターゲットが指揮官に替わってしまい長く二匹から攻撃を受けることになるなど、思いもよらずHPの減りが早くなって…。
 DSSのお陰でなんとかぎりぎり。受け取っててよかった^^; すぐに「リラックス」でMPを消費しながらHPの回復を待ちました。
 その少し後、目の前が暗転し、気が付けばテントから少し離れたとこにいました。どうやらGMさんが移動させてくれたようです。これで本当に助かりました^^ 次来たらどうしようかと^^;;;