募集中

 ナイトがあと少し(3%)でレベル52になってBグレが着れるようになります。
 でも、B武器はAOBがありますが、B重装備がありません。
 以前は、マモンの鍛冶屋で武器を同価格の異種武器に交換してもらえるのを、防具も交換可能と勘違いしてて『青ローブを重装備に交換すればいいかな』と思ってたので、防具は全然考えてませんでした。
 それで、慌てて重装備を揃えなければ思ったのですが。
 ナイトなら先ずは防御力、Bグレで最高の防御といえばドム重ということで決めたものの、最近はめっきり売りが無くなってきて、あるのはフルZELセット等ばかり。
 手足は作ってくれたのを買い、盾は露店で買い、後は頭と胴本体だけ(?)・・・とギラン広場や北門外のサンタ待ち露店をうろうろ。
 結局トレード板に購買を書きました。


 ちょっこさんによると20Mで胴本体を売ってるのを見たそうですが、見当たらず、そもそもトレード板では9Mで買いがあるのを20Mというのは高すぎです。
 頭図100%はBIGCATさんが持ってるそうですが、BIGCATさんは自分のキャラ用の装備が必要なはずなので、図と主材料があるなら作って使うなり、私がその完成品を買取リでいいんですけど。
 胴本体の100%図はドロップだけ。
 どんな材料が必要なのか製作露店で見ようと思ったら、防具製作露店自体殆ど無くて、あってもAやS。
 む〜。
 一般B装備は完全に量産品に取って代わられてちゃったんですねぇ。